前日夕飯は近江町市場で海鮮丼と金沢おでん

近江町市場にはご飯屋さんがたくさんあるけど、夜まで営業してるお店は少ないショボーン

もう少し営業して下さい


ホテルの駐車場は満杯で提携の駐車場へ

繁華街のホテルは駐車場確保が大変です


3日目スタートです

ホテルから歩いて兼六園と金沢城址へ


兼六園も金沢城址も広いびっくり

さすが加賀百万石

金沢城の天守閣は残ってないけど、残っていたらさぞや立派だったろうなぁ


ホテルに戻って車で金沢駅へ

テレビでよく見るアレだ爆笑


駐車場代をタダにするために金沢駅のショッピングモールでお土産をたくさん買いました

2160円以上の買い物で1時間無料です

結局5000円以上買ってしまったキョロキョロ


昼食はゴーゴーカレー

結構辛いのね

食べ始めてから、選択ミスに気づいた

カツカレーにするつもりだったんだショボーン

金沢カレーってのは、カレーの上にカツが乗っててソースがかかってて、フォークで食べる〜だそうだ

ただのカレーにしちゃったよ、、、残念


これで金沢とはさよならで、海沿いの道を走り千里浜なぎさドライブウェイへ

海岸を車で走ります

旦那が運転する車を私が撮影


そのまま海を見ながら走り、断崖とか岩とかが続く能登金剛を堪能(運転してない私だけ)


氣多大社→巌門→ヤセの断崖

ヤセの断崖は、下を覗けないので全く怖くありません


そして輪島へ


今日も汗だくになりました

お風呂でさっぱり


夕飯は、ホテル近くのお店で輪島の海鮮丼のはずだったけど、目当てのお店は営業してない、第二候補は貸し切りでダメえーん

更に歩くのは嫌じゃショボーン

結局あんまり美味しくないお蕎麦ショボーン

残念ショボーン


とにかく、おやすみなさい