義父さんの葬儀は滞りなく終わりました


葬式までのことはこちら


焼き終わるまで、精進落としとかないので、控え室でただ待つだけ

会話なーし

お腹すいたよー

やっぱりおにぎり持ってくれば良かった


私の実家の方では、おにぎりは普段は丸型で、三角おにぎりはお葬式とかの時だけに食べる物

初めて三角おにぎりを食べたのは曾祖母さんの時だったなぁ

東京に引越して、同級生が遠足に三角おにぎりを持って来てびっくりだよ

村に初めてコンビニができた時、おにぎりが売れなかったらしい

コンビニのおにぎりは三角だもんね


あー、三角おにぎり買ってくれば良かったー


骨あげは、6人だけで全部やるの?

あら、大変!って思っていたけど、やっぱり1人1回でした


すごーく久しぶりにスカート着て、化粧して、、、疲れたー


痩せたから、パツンパツンだった喪服はゆるゆるでした


さぁ出発って靴履いたら、

壊れたー(ずっとしまってあったからかぁ)

ギャァー


焦って靴買いに行きました

喪服で開店直後の店内を走りましたよ

昨日まで暇だったのにー、なんで当日にー


普段履かない靴のお手入れは忘れずに〜