ついに、ついに、

やっと、やっと、

台所の水栓を取り換えましたー


わーいわーい爆笑爆笑爆笑爆笑


ポタポタと水漏れし始めたのいつ?

コロナ前からだよね

ポタポタしたら、ぎゅっと閉めると(ハンドルを強く下ろして)、ポタポタが止まったけど、

昨年には、ダラ〰︎と水漏れするようになって、さらにギューって閉めてたショボーン


新しい水栓を購入したのはいつかな

去年かな

それからずっと放置


水道の下の収納を片付けるのが面倒くさいし、ゴキの死骸とかありそうだし


で、ゴールデンウィーク中にやっと取り換えました

ネットの取り替え方法を見ながら、旦那と2人で

流しの下にもぐって頑張る旦那


古いのは外せたけど、(勿論四苦八苦して)

新しい水栓のホースと止水栓側をつなげられないえーん

なんで?

休憩して頭をクールダウンして、、、、


金具の大きさが違ってました

新しい水栓のナットは20mm

今までのは18mm

つまり、繋げる方も18mm

ハマるはずないじゃん

新しいの使えないじゃんムキー


落ち込む私

そしたら旦那が気がついた

「止水栓側の金具が外せるから、同じ金具で20㎜のを買ってくればいい」



で、買いに行ったけど、どれだか分からん

店員さんに探してもらうけど、お目当ての物はないショボーン

そしたら、店員さんが気がついた

「この金具なしで繋げればいいのでは」

これが外した金具

左側が止水栓側で、右側が水栓のホース側

新しい水栓のは20㎜なので、この金具なしで直接繋げればいいってこと


無事につなげることが出来ましたクラッカー


写真はお借りしています


もうポタポタしません

わーいわーい🙌


ありがとう旦那

ありがとう店員の兄ちゃん


取り替える前と取り替えた後の写真撮ろうとしたけど、台所の汚さが写り込んでしまうので、写真はなしニヤリ