また新しい1年が始まりました


あっという間のに1年がすぎます


今年もよろしくお願いします


相変わらずのお節です

何がなんだかわからない入れ方ショボーン

毎年思うけど、

この重箱にぴったりな、中に入れる器?があればいいのに


作る品数は変わらないけど、それぞれ作る量が減ったので、例年よりもはやく作り終わりました

多分、外食しちゃうから、お節は朝しか食べないかな


って、ことで

今日はもう1月4日です


お節は3日の朝に食べ終わりました


のんびりした三が日でした


さて、今年こそは❗️って思ってること

(毎年思うだけで、実行はできてないかな笑い泣き


*断捨離というか、終活というか、お片付け!

今までなかなか捨てられなかった物を捨てて、お家の中をスッキリさせましょう


*狭くてごちゃごちゃしてる庭を、ちょっと植え替えしてスッキリさせましょう


*キッチンの水栓を替える

新しい水栓を買ったので、古いのと交換します

この作業が1番先にしなきゃ、です


*食器棚を移動させましょう

以前、食器棚の場所を変えた時、壁に近づけすぎて、キッチンのドアが閉まらなくなってしまいました

ずっと寒いままのキッチンでした

ドアが閉まるように食器棚を移動させましょう


*ミシン復活しましょう

ダッフィー &シェリーメイ のお洋服とか、ポーチとか、三角鍋つかみとか、、、作りましょう


こんなとこかな、、、


あっ、忘れてた


*病院に行かなきゃ

3年前から体重が減ってます

食事の量を減らすとか、間食しないとか、運動するとか、、、って、努力を全くしないのにとっても体重が減ってます

やっぱり変だよなぁ

原因はなんでしょう


さて、この中で幾つ実行できるでしょうか