暑い


まだ、旅の疲れがとれずにグータラしてます

買い物に行く気にもならん

食材がないよー


さて、旅の2日目です


境港の宿を出発して→美保神社→境港に戻って→松江城→出雲大社→→益田近くの宿


8時ごろ出発して、宿に着いたのは18時過ぎ

やっぱり暑い1日でした


美保神社は、出雲大社八重垣神社と合わせてお参りして縁結びの運気UP


鬼太郎ロードのお土産を買うために境港にもどりました


鬼太郎ロードは前日に歩いてます


松江城の天守閣は広い


今回のメインである『出雲大社』は、時間をたっぷりとってお詣りしてきました

『稲佐の浜』で砂をもらってから、駐車場へ、

鳥居まで歩いて、拝殿へ

これまでのことをお礼してから、しっかり、しっかり、しっかり、お願いしてきました

『そがのやしろ』で、砂を納めて、別の砂をいただいてきました

横と後ろに砂を納めるところがあります



旦那「しめ縄はもっと大きいって思ってたよ」

私「それは神楽殿だよ」


昼食は割子そば食べて、お土産いっぱい買って、、


さぁて、御利益はあるのでしょうか

願い事がかなったら、お礼詣りにいかないと


この日の宿は、少し古めの温泉宿です

この旅唯一の畳のお部屋です

私たちは素泊まりですが、食事は部屋出しのようでした

部屋にクーラーはあるけど、廊下は暑い

エレベーターはないけど、2階だから大丈夫さ