3日目は愚痴になりますショボーンショボーン
もう本当に残念な事がありました。

モルディブに行くにあたって紹介された島は3島ありました。
私達が泊まったのは他の2島に比べて5万円高い島です。(2人なので10万)
空港の島から1番遠い島でしたが、オプションが充実していたのと折角の新婚旅行だしとこの島にしたのですが…


私が1番楽しみにしてたのがキャンドルナイトディナーです。
日本で見せて頂いた資料は浜辺にテーブルセットが置かれ、その周りにキャンドルが置いてあり、新婚旅行にオススメのディナーだと言われたんです。
ロマンチックなその写真に中々出来ない体験だと思いすごく楽しみにしていたのですが、通された席は普通のレストランの端っこでテラス席ですら無かったのです。
端にポツンとキャンドルが置いてあるだけ。

何かの間違いかと思い旦那さんが店員さんに聞いてくれたのですが、ここで間違いないと言うのです。
はっきり言って日本で良いレストランで食事するのと何も変わりません。
楽しみにしていたのに、折角高いオプション代払ったのに悲しくて涙が出てしまいました。

現地の方はすごく戸惑っていましたが、彼らが悪いのでは無く、勘違いさせるような旅行会社が悪いんだよなと何とか気持ちを切り替えました。



勿論お料理はこれ以外もあったのですが、最初の方は悲しくてとても写真は撮れませんでした。
お味は美味しかったと思いますが、1人5万払う価値があったかと聞かれると、私には無かったです。

もしこれからハネムーンなどでモルディブに行かれる方がいらっしゃいましたら、1日目にこの島の名前を載せているので是非参考にして頂ければと思いますニコニコ
納得の上で来る分にはすごく良いと思うのですが、旅行会社さんの認識とはズレがあるので…


風景はすごく綺麗でゆっくり時間が流れてそれは素敵な時間でした
でももう一回来たいとは思えなくなっちゃったかなショボーンショボーン
どちらかと言えばバリにもう一回行きたいな…





でも現地のスタッフさんは皆様とても良い方で日本人の方も1人いらっしゃるので、英語が不安という方にはオススメですニコニコニコニコ







ポイントサイト人気ナンバーワンのポイントタウンお願い
ポイントの交換先が沢山あるのが魅力的キラキラ