イブにご縁のサプラーイズ。 | 猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く生きたいな。
特に柔く。。
日常、育児、思う事などなど、気ままに綴ろうと思います。

おはようございます鍋

私のつまらない日常ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございますイエローハート



私は結構、人との縁が途切れがちな人間昇天

なんというか、

嫌われてしまうのか?
つまんないのか?

こちらが固い絆があると信じて、勇気出して本音を話したら、相手はそうでもなかったようで、亀裂が出来てしまったり。。。悲しい悲しい悲しい


まぁ、私が拗れてるからですかね。。。
だから縁が切れがち。


でも私は息子ほどではないけど、
人をあまり嫌いません。

元気にしてるかな。。。
とか、
疎遠になった人を時に思い浮かべては、元気にしててほしいなと思ったりしてます。

こういう所が、いい顔しぃだとか気持ち悪いだとか言われたりして嫌われるのかもしれませんが。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



今回も、
ふとした瞬間に思い出した人がいて、

元気かなぁ。。今、なんの仕事してるのかな。。
また会えるかな。。

なんて数日前に思ってました。


すると、なんとビックリ。

イブの午前中にラインの音。

企業の友だち登録してるラインは頻繁に来るので、その一つだろうと思いつつ、横目にチラリと見たら、目を疑う。
なんとその人からのライン!!!ポーンポーンポーン


えぇー!!!!ポーンポーンポーン
数年ぶり?!

しかも最近、元気かなぁって思ってた所!!


これ、
私結構、こう言う事がある人でして。

その人の事ふと思ってたらとか、夢に出てきたとかあると、相手から連絡くるとか、出会うとかあるんですよ。。

でも毎回じゃないから、そういう能力者じゃないんだけど(笑)ニヤニヤ


相手は男性なんですが、決してお互い恋心を抱かない相手。
私としては、弟のような同志のようなそんな感覚の人。

彼は私をどう思ってるかは謎だけど、こうして頼ると言うか、連絡をくれて嬉しいにっこり

まずは元気にしててくれた事。
そして、新たに前進していた事。

よかった。。。
そしてまたご縁が繋がった事に有り難く思う虹虹虹


16、17の時に出会った彼。
一つ年下。
でも大人びていて落ち着いた人。

よく私のバイト先のメンバーでご飯食べに行ったり、カラオケ行ったりした。

彼は、私と同じバイト先の一つ年上の女性の彼氏でした。
正確には、仲良くなっていくうちに彼氏になりました。
とってもお似合いな2人だったハート
見てて微笑ましくて。
何より彼はとても優しい顔で彼女をいつも見ていたから。嬉しかった。


一つ年上の女性は、
松浦亜弥さんと菊川怜さんを足して2で割ったような美人ピンクハートキラキラ
スタイルも良くて、優しくて、
とにかくしぐさや言葉遣いに至るまで本当に可愛い!!目がハート目がハート目がハート

品もあって、賢くて、愛想もよくて。。
本当に憧れるステキな女性。


私はその時付き合ってた◯ズ男から、いつもその人と比べられ、けなされてました悲しい悲しい悲しい

とても敵う相手ではない。
魅力的だった、女性同士で見ても。


でも、

今、彼女にはもう逢えません。。



あの時、
私は何も考えず、真っ先に彼に連絡した。
かける言葉もうかんでないのに。
授業と授業の合間だった。


あの時の彼の言葉。

彼女を愛してるから、
彼は優しい人だから、
だからこそ出る言葉だった。。

普段感情を出さない彼がすすり泣きながら話してくれたのは、彼女を思いやる言葉だったから。


私はあの時、なんて声をかけたかわからない。
覚えてない。

でも電話を切って、次の英語の授業中、ずっと泣いた。その時の英語の内容はドンピシャで私の今まさに刻まれてる傷をさらに深くする内容だった。リピートアフターミー、できるか!!って文。授業受けながら泣き続けた。
先生は私をスルーしてた。

周りから、
あいつなんで泣いてんの?
なんかあったみたいだな。
と言う声だけはヒソヒソ聴こえた。

その後、私は午後の授業を部活の強化遠征により早退。遠征先で気持ちを切り替えようと何度も気を引き締めたが、単体競技なのもあり、すぐふとした瞬間に込み上げてきてしまい、泣きながら練習した。
顧問達も私にスルー。めんどくさかったんかな。。



それからしばらくしてから彼と話したけど、
冷静に気持ちなどを話す彼。
起きた事を受け止めるしかないから。

一緒に彼女のお家にもいかせてもらった。


そんな彼をずっと心配してました。


2年後くらい。
私が◯ズ男とやっと別れる事に。
でも別れるのにお金が絡んでおり、彼には立ち会って助けてもらいました悲しい悲しい悲しい

ウソばかり平気で付き、自分が優位で居たいようでいつも上から物を言われてはけなされて、私を奴隷みたいな扱いをし、大口ばかりたたく。自分に甘く、お金の欲に勝てない人。

2人きりであったら何されるかわからなかったからダメ元でお願いしてみたら、快く立ち会ってくれて、その後、◯ズ男の対応もしてくれた。感謝しかない。本当に悲しい悲しい悲しい


それから数年、連絡も取り合ってなく。


たまたま、健康診断先で声をかけられて振り向いたら彼が!!
彼も会社の健康診断で来ていて、まさかの同じ会場、同じ時間。


少し最近の話をお互いして、元気でいてくれてとても嬉しかった。顔がみれてほっとしたにっこりにっこりにっこり



そしてまた月日が空いてから、
彼からお店をやる連絡が。


もちろんお祝い持って駆けつけて、彼の料理をご馳走になった。2人で少し最近の話をして。子供の事も話したり。でもなんというか、間違ってない答えをしてくれるんだよね。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い
そう言う風に捉えてくれて有り難いなと思う返答をしてくれる。虹虹虹



そしてまた数年空いていた。


その間も時折、元気かな。。って何度となく思ってた。


わりと彼はそんなに人に執着する人じゃないから、つるむ人とかいない感じだけど、決して人当たりが悪いわけではなく、誰とでも気さくに話せるんだけど、1人で淡々と過ごしていくから見守る事に徹してる私。また会えたらいいな。くらいに私も思ってたけど、特別連絡を取り合わなかった。


でもここにきて、また連絡をくれて。
なんというか、べったりな関係でもなく、ドライな関係なんだけど、どこかで繋がってるような、そんな関係性が続いて嬉しい。
彼女のおかげだと思う。。虹虹虹



私は本来、寂しがり屋だけど、

去るもの追わず。
少しでも引いたのがわかる人からは離れる。
相手の少しの表情わ声色などですぐ身を引く。
連絡くれなくても元気でいてくれるならいい。

そんなタイプ。
自分がこれ以上傷つかない為の防御でもあり、相手の不快さを減らす為でもある。

双方に対しての守りが出る。



でも本当は寂しいんだよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い
だからすごく嬉しかったニコニコニコニコニコニコ


今度、彼がまた新しい店をやってるらしいので、行こうと思う。
彼の新たな仕事にも協力できそうな事があり、少しだけ早速広めるお手伝いをさせてもらった。

広めるのにもついつい熱が入り、熱弁してしまった。でも彼の新たな挑戦に喜んでくれてる人達がいる。とても嬉しいニコニコニコニコニコニコ

彼の仕事のために私は使われているだけかもしれない。
でも、彼の良さを知ってるから。もしそうでもいいんだ。

長いご縁に感謝虹虹虹
そんなイブでしたクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイ

ステキなサプラーイズプレゼントをありがとう泣き笑いイエローハートイエローハートイエローハート