中学校に入学。 | 猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く生きたいな。
特に柔く。。
日常、育児、思う事などなど、気ままに綴ろうと思います。

おはようございます桜

私のつまらない日常ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございますイエローハート


中学校の入学式を終えました桜



天候、雨&風&グラウンド等ぐっちゃぐちゃ。
中々やるじゃない、今日昇天

朝から私はトラブル。

卒業式に着たパンツスーツはすぐクリーニングに出して、受け取ってからはそのままにしてて、昨日ビニール取ってタグ取って、今朝、卒業式後初めて履きました。

ん?。。。。。。。凝視

なんだこの糸凝視

え?ここに付いてたのって。。。驚き驚き驚き


はい。

ホックの爪の方がない!!!ポーンポーンポーン

えぇーーーー!!!!?ゲローゲローゲロー

慌てて安全ピン探してどうにか留める。


クリーニング屋さん!!
ホックなくなってますけどー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中々やるじゃない、今日昇天


いや、昨日からか魂が抜ける
息子、夜まで支度してなかったニヒヒ春休みからずっと言ってたのに。。ニヒヒ
やらざるおえないやーん(笑)魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
靴を履きやすいように紐を調整3足分。
名前書き。
息子を手伝いました。
基本、ベースは自分で。サポートするカタチで仕上げましたダッシュ


朝はホック以外にも、簡単につけられると思い込んでいた校章が、つけ方があるなんて知らず。
下手したら悲惨な事になるところでした。。ニヒヒ

制服のメーカーの校章の付け方動画、朝から観ちゃいましたね昇天
襟の中に校章用に穴が空いてるなんて知らなかった!危うく、適当に穴空ける所だったわ。。真顔
こういう事、
中学は教えてくれない。制服販売店も。

これって、当たり前の知識かい!?真顔
私が無知過ぎるのかな。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

とにかく間に合ってよかった。。。昇天
出発15分前。


足元ぐっちゃぐちゃ、雨に当たりまくって到着。

息子とは到着してクラスを確認したら、すぐ親子分離。

あぁ、心配滝汗

じゃあな!グラサン

と生徒玄関へと去っていきました。

去り際は一丁前だなニヤニヤ

基本私はぼっちなんで、端っこの席に座ってました。すると地域一緒の人がたまたま隣の席に。
しかもお子さんと同じクラス!お話ちょこちょこしてたら、もう1人同じ地域の方が。私とはあまり話した事なかったのに、隣いい?と座られて、そのラフさにドギマギしました笑
でも嬉しかったニコニコきさくに話してくれて感謝でしたニコニコ

入場してきましたが、なんっにも目立つ事もなく、同じように全てこなせてました笑い泣き
すごいよ、息子。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後も困る事もなく、こなしてました。
すごいよ、息子拍手拍手拍手

ただ、帰る支度して、集合写真を撮りに体育館に来た時は誰よりもカバンを片すのが遅かったくらいでした。

新しいクラス。
どうなるのかな。。グラサンハート
他校の子達はよくわからないけど、自校はそれなりに良い配分されてるように思いました。
息子のクラスが1番人数多いけど〜昇天
私個人的に、一緒になったら心強かった子はみんな別クラスでした。息子も一緒になったら嬉しいと思える子がいたそうですが、違ってたそうです。誰かは教えてくれないからわからないけど、今年は残念。


担任の先生は今の所、早口と熱血感が気になるくらいで、寄り添おうという気持ちや、指示が明確な感じと面白いところもあり、好印象です。
良い関係築けるといいな。。にっこり

まぁ、
相変わらず、誰とも話せず、話しかけられずな半日でしたが、いい風、吹いてきて欲しいな虹


今までで1番何にも起こらないイベントだったかもしれない。。。。キラキラ
感謝&息子の成長に感動虹虹虹

もちろんこれから色々あるだろうけど、
とりあえずはキツイ子だと聞いていた子とはクラス別れたし、良いクラスになりますようにお願い

それにしても、
中学は息子の支援について何にも言ってこないぞ昇天席はまだ出席番号だったから仕方ないけど、席の配慮や、通級の事、コミュニケーションの事。運動の事。。共通認識で進められるようにしたいな。。

まずは天気や足場、ホックはさておき、
良きスタートだ!グッやったー!!グー

追記
ホック、クリーニング屋さんに電話したら、
ホック落ちてたとか話はないですね。ごめんなさいねぇ。
で終わりました。。。無気力無気力無気力

え?驚き
クリーニング屋さんの過失じゃないの?昇天

まだ買ったばかりのパンツスーツ。ピッタリサイズで気に入ってるのに。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

近々、手芸屋さんで合うホックのツメ、探しに行かねば魂が抜ける

まぁ、そんな事は今日の入学式で帳消しに近いですけどね。それだけ、特性ある子の親にしたら、何にもなくこなせた行事の力は強いのですハートキラキラ