しっかりしろ、私。 | 猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く生きたいな。
特に柔く。。
日常、育児、思う事などなど、気ままに綴ろうと思います。

こんばんは金魚

私のつまらない日常ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございますイエローハート


眠れない。。。。滝汗滝汗滝汗


息子の学校の登校日があり、2ヶ月ぶりの登校となるのですが、

私は不安になりやすいもやもやもやもやもやもや

あれは大丈夫だろうか。
こうだったらどうしよう。

石橋を叩いて叩いて壊してしまいます。
渡れたかもしれないのに、渡れなくしてしまう人チーンチーンチーン



登校しぶりが息子はあるし、
コロナ感染対策も心配(学校側の準備と息子が言われた事をやれるのか)
コミュニケーションに苦手さがあるし

なんて悶々と悩んでしまう。。
でも、やはり、息子の登校しぶりやコミュニケーションの原因は、私なんですよね。。。ショボーン

私が石橋壊して渡れなくしてしまうから、一歩進めたり、やりとげられる可能性が1でもある事を、0にしてしまっている。。。と思うのです。


そして、息子が楽な道を、私が選択肢に上げてしまうから、そりゃ、楽な方選びますよね。。真顔
心配や不安のせいで過保護すぎてる。。チーン




しっかりしろ、私ムキームキームキームキー



息子の為を思って、
優しい鬼にならなくては👹

子供には優しく、でも要となる部分は押してあげられる鬼に。
自分に対して厳しい鬼に。

自立心、向上心、自己肯定感、達成感。。。

味合わせてあげたい虹
成長する機会を止めないであげたい虹

それならば、自分に厳しく子に優しい(けど押してあげる)鬼化しなくては。。


そんな、不安な気持ちや自分のお尻を叩く事をブログに書いて、ちょっと心に溜めた分吐き出したから眠れるかも知れない。。と思って書きました。


息子が一回でも多く、
笑顔がある1日になりますように流れ星キラキラ

そして無事に過ごしていけますようにピンクハートキラキラ