ご無沙汰しておりますー滝汗

転勤をしてから残業が3倍になり…引越ししてから通勤時間も増え…

十数年振りにインフルエンザになったり…

体調崩したり…色々ありまして魂が抜ける


そんな中ではありますが、ちょこちょことお出掛けはしてました。


先ずは辰年🐉だし、久しぶりにお護摩体験したいし…と、江ノ島へ〜

おいらが撮ると、何故かテンション高めな雰囲気に…

角度…角度かなぁ…

ヒャッハーキラキラ

久しぶりのお護摩体験は、久しぶりにガチでした…ニコニコキラキラ

一度はこの方のお護摩を体験してみたかったんす。


江ノ島大師で池口恵観さんの護摩祈祷

お護摩の煙で見えませんが、目の前にはでっかいお不動様がいらっしゃいます。

有難い事に、一般参加者でしたが内陣にも入らせていただきましたえーん

ひたすら真言をお坊さん達と唱えたい方は、江ノ島大師へ〜

ただ、池口先生がいらっしゃって、護摩祈祷をする日は数日しかないので、スケジュールは要確認っす指差し


その他には、家族で久しぶりに海外旅行アップ


円安なので、遠くには行けず…汗
こちらも久しぶりの韓国🇰🇷っす!

両親も年老いてきまして、長時間移動も歩きも大変なので、ソウルをプラプラと音譜

色々な焼肉を食べまくりました!

やっと4月に入り、暖かくなってきたとなったら…

山シーズンの始まりです滝汗


ここ数ヶ月、お山にも行かず、寺にも神社にも行ってなかったので、体力が激落ちしてるかと思ったのですが…

6号路で登って、途中の岩屋でお経を唱えても、約1時間で登れたから、そこまで体力は落ちてなかった模様。

この日は足を伸ばして、高尾山から縦走して小仏城山まで。

それから高尾山に戻って、参拝をしてから帰宅しました。

天狗👺さん達、いつも有り難うー飛び出すハート

久しぶりの10㎞は疲れて、久しぶりの筋肉痛でのたうち回りました魂が抜ける

そんな高尾山で準備運動をして…

次の週…

これまた何故か行く事になった、山梨県の金峰山…汗

まだ開山前で…

一番楽な道はまだ通行不可汗

その為、下から登ることになったのですが…

半分くらいはアイスバーン…チェーンスパイク必須な道でした…えーん

怖いよー、滑るよー…

しかし…お山は綺麗…

もう無理だー…しんどいー…と弱音を吐きつつ、やっと山頂の御神体の巨石へ

どうやら、麓にある金櫻神社の御神体でもあるらしいです。

行ったことなくてすんません…滝汗


金櫻神社本宮 五丈岩↓

金峰山と聞くと、奈良県の金峰山を思い浮かべますが、こちらにも勧請されてるみたいです。

久しぶりの登山で、2599mはシンドイっす…チーン

行きも帰りも見かけた鹿さん🦌

登る時も、下る時も、山での無事をお願いした里宮↓

ありがとうございました…無事…行って帰れました…えーん


そして、そのまた次の週…

また山登り…チーン


こんどは熱海っす…

伊豆山神社⛩️

この日もお山を縦走予定…

行ってきまーす!

途中の行場でも挨拶して…

山に入らせていただきまーす

伊豆山神社本宮

行ってきまーすあせる

久しぶりにみた銀龍草音譜

低山とあなどるなかれ…

めちゃ急登で、足がガクガクです…

お天気が良かったので、眺めは最高ー

そこから縦走して、東光寺へ…

地獄界のアイドル…奪衣婆さん

石仏の皆さま

縦走の途中で見かけた富士山🗻

毎回お山で見かけるかわいこちゃん飛び出すハート

春だからね〜

元気に活動したくなるよねー


ってな感じで、それなりに元気?げ、元気に過ごしてますチューDASH!

やっと新居に身体が馴染みましたDASH!

GWの後半は、お遍路の続きもする予定です。


頑張りまーす!


以上、近況報告でしたー






ここまでお読みくださいまして、本当にありがとうございましたコアラ

感謝🍀感謝