部屋の片付けを2週間位で終わらせまして…

引越し前↓

引越し後↓

片付け後↓

こうなりました笑い泣き音譜


やっとソファが置ける〜音譜

日当たりも良く、室内気温は18〜21度位なので、暖房要らずです。

お風呂もやっと…追い焚き機能付なので、湯船に浸かれる日々…♨️照れ♨️

いや〜、年を取ると湯船の有り難さが身に沁みます…ばばんばばんばんばん音譜あーこりゃこりゃ音譜


年末のため、明日からは福島の実家に帰ります。

福島から戻ってきたら、来年も冬のお遍路さんしてきます🥶

来年のお正月は暖かいみたいなので、助かりますぼけーDASH!今年は寒くてガタガタ震えながらだったので…でも…


暑い寒いも修行の内〜



転勤して忙し過ぎて、中々ブログも書けず…

書けず終い…

ここ数ヶ月でお伺いした場所はコチラ〜

書いたかなぁ…書いてないかなぁ…一応ご紹介チュー音譜


青森県 十和田湖神社⛩️


結構好きな場所っす口笛

数年ぶりにお伺いしたら、ちょっと上にある青龍大権現さんの所に行けなくなってました(階段老朽化)

あそこの巨石も好きだったのに残念…


青森県 見入山観音堂↓

お堂の下にあるお不動さまの所に、実は胎内くぐりが出来る穴があります。

何故か光明真言を唱えつつ、ヒィヒィ言いながら…本当に半泣き状態で潜りました…えーん

うぅ…ありがとうございました〜


奈良県 室生龍穴神社⛩️

写真からもスコーンと重曹感音譜

やっぱり奥だなぁ…と


龍穴神社 奥宮


宇太水分神社(中宮)⛩️

次に向かう途中で寄ってけコール(勘違い)

有り難くお寄りさせて頂いたら丁度朝のご祈祷中でした…

あざっした!


奈良県 脳天神社⛩️

いや〜、階段が多くて…中々大変あせる

今だに…ここが神社なのか、寺なのか分からず…にっこり

どっちでもいいじゃんーありがたきゃ

そうよね〜チュー


奈良県 金峰山寺

秋のご開帳シーズンだったので、お伺い音譜

ついでにお護摩も参加ー

管主さんのお言葉、泣けましたー


その後…


宇太水分神社(下社)



惣社水分神社

いやー、もう1日あればもう少し周れましたが、時間もなく…


その後引越しに追われ…


再び歌舞伎のチケット🎫を頂いたので、歌舞伎鑑賞…

15年振り位に以前は良く行ってた銀座の立ち飲み屋(300Bar)に寄って、1人飲み🍹

コロナ禍が明け、飲み会🍻も増え…

日々、もう若くない…ネガティブ…と、実感しております。

お酒はほどほどに〜…



仕事納めもして、やっとお休みっす。

ゆっくり寝溜め💤します…


皆さま、良いお年を〜

今年も一年、本当にありがとうございましたー!



感謝🍀感謝