昨日、傷病手当を無事受け取りました。

 

私は1年半〇〇病院に勤め保険組合もその病院の組合でした。3か月ほど傷病手当をもらい退職。そこでは20万ほど傷病手当をもらってました。

その後、被保険の空白期間を作らず、転職。1か月働きましたが、退職しました。転職先の保険は全国保険協会けんぽ。

被保険期間1年以上、被保険の空白期間なし。という退職後ももらえる条件を満たしているため退職後傷病手当をもらってます。

 

しかし、保険会社が変わっているため傷病手当も計算見直しされ、13万に。

 

転職したことで傷病手当金が減った。転職しなければよかった。

お金を取るか。人生経験を取るか。。。

 

旦那はお金がもらえるだけでいいと。。。

 

ああああお金と人生経験の葛藤