2020年の1月にトモセラピーを1ヶ月間実施し、その治療の終了日、放射線の先生から患部の手入れは忘れずにと言われていました。




しばらくは冬だったこともあり、当時はしっかり保湿をしていましたが、だんだんと日数が経つにつれ、保湿を怠った結果

    下矢印


かさつきだして、痒みがとまらないーもやもやもやもやもやもや







何を塗ったらよいか?

自己判断できなかったので、本日皮膚科に病院







その皮膚科は男性医師と女性医師がおられ、問診で色々と書いた結果、女性医師に診ていただくことに。








結果、メサデルム軟膏を処方されました。






しばらく頑張ってみます笑い泣き

やっぱり、保湿は一年中するべきですね