【映画化】 宇宙戦艦ヤマト2199 | バナ速報 Bana A News Flash

バナ速報 Bana A News Flash

バナジウム天然水が好きなクマ = バナックマが、日常の発見・スマホアプリ・WEBデザイン・漫画・音楽・笑えた話などの多ジャンルで好き勝手にニュースをお伝えしているブログです。


■宇宙戦艦ヤマト2199 本日発進! 

2012年4月7日(土) 全国ロードショー

【映画化】 宇宙戦艦ヤマト2199





- YouTubeの評判 -

「天の、岩戸開く」
沖田艦長のセリフが昔のまま渋い上、
すべての効果音がブラッシュアップされているけど元のまま!!
このPVの構成のセンスのよさを見れば、
今の技術で見れる(みた­かった!)ヤマトだと期待せざるを得ない。
ガンダムUCや今後来るオリジンに並ぶ名作になると期待!
スターシアの声はベルダンディか!!
よく見たら防衛軍の艦に『ゆうぎり』『あきしま』がww
監督はラーゼフォン以来だっけか?
地球防衛艦隊をはじめてかっこよく思った。
確かに、素晴らしい仕上がりですね!
ところで、宇宙戦艦ヤマト2199の冒頭10分は、
見ていて鳥肌がたちました。
実写版・復活編と失望続きでしたが、
今作はオリジナルを活かして­いる分だけ期待大です。
特に設定含め、音楽・メカには感激です。
但し一部キャラクターの触覚擬きの髪型を含めた
幼稚化には少々ガ­ッカリです。
実写版は台無しでしたが、
この作品は宇宙戦艦ヤマトに敬意を感じ­ます。
いつか実現する日を待っていました。



【映画化】 宇宙戦艦ヤマト2199


- 宇宙戦艦ヤマト2199 概要 -

本作は1974年に讀賣テレビ放送・日本テレビ

放送網でテレビ放送された『宇宙戦艦ヤマト』

第1作(以降、「旧作」)を原典としたリメイク

作品であり、素材そのものは完全新作アニメ

として制作される。

総監督に出渕裕、キャラクターデザインに

結城信輝を起用し、アニメ制作はXEBECと

AICが担当する。

音楽は、旧作で音楽を手掛けた宮川泰の実子

である宮川彬良が担当する。なお、旧作用の

音源テープは劣化して使えず、譜面も現存して

いないため、宮川彬良は耳コピーで本作用に

曲を起こしたという。

本作はテレビシリーズとして制作されるが、

テレビ放送に先駆けて2012年4月7日から全国

10映画館で先行イベント上映が予定されている。

また、それに並行して有料配信やビデオソフト

販売が予定されている。

Wikipedia



- バナックマ コメント -

今日は本日公開!名作中の名作です!

プロが作ったPVはさすがに圧巻(`・ω・´)キリッ!!

ヤマトは長く愛されている旧作品も

雰囲気あって好きですが、

現代風アレンジは楽しみです( ^ω^ )