【面白NEWS】ネコはコタツで丸くなるは嘘?衝撃の事実が話題に。 | バナ速報 Bana A News Flash

バナ速報 Bana A News Flash

バナジウム天然水が好きなクマ = バナックマが、日常の発見・スマホアプリ・WEBデザイン・漫画・音楽・笑えた話などの多ジャンルで好き勝手にニュースをお伝えしているブログです。


ネコはコタツで丸くなるは嘘?
衝撃の事実が今話題に!!


コレだけはおさえよう♪NETで漫画本を購入する時の料金早わかりブログ!! (。・ω・。)ノ♪


雪やこんこん♪あられやこんこん・・・という歌詞の童謡『雪』。

誰もが一度は聞いたことがあるこの歌詞。

最後は『ネコはコタツで丸くなる』と有名なオチですが、

果たして本当はどうなのか?twitter上で話題になっています。ヾ(。・ω・。)


【twitter上のコメント】

twitterコメント ウチのニャンコはこたつではなく電気カーペットの上ですが、ちゃんと丸くなってますよ!

twitterコメント あーうちの猫もこたつの中では暑すぎてか確かにこんな感じで寝てました。

twitterコメント ぽんぽんまるい

twitterコメント うちのにゃんこは・・・床暖房で、この状態になる・・・vv にゃんこは、なにしてもゆるす!v

twitterコメント 日焼けサロン状態ヾ(*´∀`*)ノ

twitterコメント マジレスすると昔のこたつは中に入れなかったから外側のふとんの上で丸くなっていた。

twitterコメント いったいどんな夢を見ているんでしょう。気持ちよさそうで、こちらまで幸せな気持ちになれます(^o^)/

twitterコメント めっちゃ伸びとるwww

twitterコメント あら~(^-^;メイッパイ伸びてるねぇ(笑)

twitterコメント 伸びてるwwかわいいな

twitterコメント 猫はこたつで長くなっているなあ

などなど。



衝撃の事実は!?

コレだけはおさえよう♪NETで漫画本を購入する時の料金早わかりブログ!! (。・ω・。)ノ♪

「ネコはコタツで丸くなる」
はウソ(笑)(´゚ω゚).:゚*ブッ


今回はさらに歌詞の内容に迫ります!!

『雪やこんこ 霰やこんこ。降つても降っても まだ降りやまぬ。

犬は喜び 庭駈(か)けまわり、猫は火燵(こたつ)で丸くなる。』(童謡雪より)



しかし今回、
もうひとつの疑問が残った...。
犬はどうなんだ?


犬1

犬2


おぉ!!(o'ω')!!!!
確かに喜んでる!!(=゚ω゚)ノ
見るからにテンションMAX!!


しかし...
あまりやりすぎると...

犬3

犬4


こうなるよね。(*-ω-)うんうん


犬は喜び 庭、駈けまわりは本当だった。(≧ω≦)b☆