夏はやっぱりヒーロー⁉︎ | (^-^)観たら聴いたら時々記録☆

(^-^)観たら聴いたら時々記録☆

天晴◎お気楽事務所 ブラボーカンパニー
bravo-c@bravo-company.net
全力応援〜〜*\(^o^)/* あぐりなです

Paul McCartney ♪(*^^) (^^*)♪ 大好き!

能、歌舞伎、古典芸能鑑賞のキャリア、意外と長し

さて、この3つの共通点は(^-^)/ ? ? ?

{ECE34CA4-3E97-48C1-A2C4-58A7A11E40A2:01}

なんと、とってもとっても久しぶりに
ヒーローショーを観ましたよ! 
観ちゃいましたよ!

2015年のヒーローは
仮面ライダー
        ドライブ


と、


手裏剣戦隊
          ニンニンジャー

御存知、東京 水道橋の
東京ドーム・プリズムホールにて

実は、このホールでの鑑賞は初めてです

ご記憶の方も多いと思いますが
以前は屋外にステージがありました

当時の客席はヒナ段になっていて見やすく
ステージではトランポリンも使用され
飛んだり、落下したり、ワイヤーで降下したり
時にはジェットコースターも使うアクションは
縦横無尽、高さも感じられ
それは、とても見応えがありました

外と隔てるものが無いので、アトラクションの音や
歓声(≧∇≦)きゃー!が丸聞こえだったり
周りを走るアトラクションが気になったり
もっと言えば、丸ノ内線が通るのも見えて
もっともっと昔は、丸ノ内線から裏が見えてて!

そして、今の、ホール内でのアクションショー
室内なので、天候キャンセル無しになりました!
大切な~肝心のアクションは~
高さに制限があるのはやはり少し残念ですが
レーザーや照明の効果はものすごくアップして
外では不可能だった、暗転や真っ暗闇が効果的
ホール内は外の雑音もシャットアウトされて
轟き渡る、悪の声や、対するヒーローの主題歌は
チビッコたちを、そしてパパもママも!
おじいちゃんもおばあちゃんも!
その世界にぐいぐい引きずり込みます

あらあら、楽しみにしていたはずなのに
(≧∇≦)( ;  ; )どうしても泣いてしまう子や~

MCのお姉さんの「せーのっ!」という呼びかけに応じる
「ライダー!」「ライダー!」の大歓声!!!

変わらない強い強いヒーロー達がそこに居ました

青いハッピのスタッフの皆さんの連携もよくて
気持ち良くスムーズに進みました

そして、バトルこそしないけど~
交通安全のくだりから握手会のさばきまで
最初から最後まで~
とってもとっても頑張っていたMCお姉さん!
貴女と握手したいくらいでした

ちなみに、中は暑くも寒くもなく快適!
ステージ入り口前には展示物や写真スポット
出口にはグッズもいろいろございます(o^^o)!