『吠え届』題名のヒミツ | (^-^)観たら聴いたら時々記録☆

(^-^)観たら聴いたら時々記録☆

天晴◎お気楽事務所 ブラボーカンパニー
bravo-c@bravo-company.net
全力応援〜〜*\(^o^)/* あぐりなです

Paul McCartney ♪(*^^) (^^*)♪ 大好き!

能、歌舞伎、古典芸能鑑賞のキャリア、意外と長し

さて、この3つの共通点は(^-^)/ ? ? ?

映画『吠えても届かない』

撮影されたのは2011年の10/24~10/30

その頃は『みどりの向日葵』というタイトルだったらしい

みどり…今ひらがなで書いてしまったが~『緑』なのか『翠』なのかは…実は良く知らない
m(_ _)m

「蕾すらないみどりの植物…みたいなもんだ」とオーナーに励まされた少年…未熟なものの象徴としてあるのが『みどりの向日葵』だ…

キャストさんスタッフさんたちの完成御披露目会は2012年の夏…この時も『向日葵』だったとの事

クランクアップから2014年夏の渋谷UPLINKでの上映まで3年近い期間があるこの作品~その間には様々な事があって当然だと思う

『~向日葵』これはこれで未熟な少年に相応しいタイトルだと思う…

しかし監督さんの大きな愛情~人間愛は、主人公の少年だけでなく全体に行き渡る

公開前に新しくついた『吠えても届かない』というタイトルは、少年だけでなくすべての登場人物に関わって来る、いやいや~人類全体に広い意味を持っていると言って良い!!

この新タイトルによって観客は~少年の…だけでなく登場人物たちのそれぞれの届かない叫びに、よりすんなりと自然に気持ちを寄せる事が出来たと思う

ん……数々の素晴らしいセリフを紡ぎ出し、観る者を惹きつける演技を俳優さんたちから引き出し、さらに新タイトルによって作品全体&登場人物全員への愛情をも勝ちとる~これは…監督さんのスゴ技
(b^ー°)