『吠え届』オーナー前半篇 | (^-^)観たら聴いたら時々記録☆

(^-^)観たら聴いたら時々記録☆

天晴◎お気楽事務所 ブラボーカンパニー
bravo-c@bravo-company.net
全力応援〜〜*\(^o^)/* あぐりなです

Paul McCartney ♪(*^^) (^^*)♪ 大好き!

能、歌舞伎、古典芸能鑑賞のキャリア、意外と長し

さて、この3つの共通点は(^-^)/ ? ? ?

『吠えても届かない』で、ユウジくんがアルバイトをしている居酒屋のオーナーさん

演じるは佐藤二朗さん(友情出演)

友情出演…なんと素敵な言葉~そして素敵な立ち位置であります

怪演~前半は怪演と申し上げても良いでしょう…これはきっと世間が二朗さんに求めているもの…

ユウジくんが日々の生活の大半を過ごしているであろう『バイト先居酒屋』の不思議な不思議なオーナーさん

ユウジくんが日頃置かれている状況が、わかる

開口一番「…俺の話を聞く時は…正座でしょ??」~のろのろと応じる店員たちの態度から、気まぐれオーナー~あまり(全くか!?)尊敬されてもいないらしい様子がスグわかる(笑)

二度目のミーティングの時には、後ろの額が真っ直ぐに戻っていて(笑)~まぁ、きっとユウジくんが苦労して直したんじゃないか…と思わせる

「ネット社会なめんなよ!!」キレ気味で言うオーナーさん~ミーティングの時にはIT機器をいつも小脇に抱えている

ここで新料理長サナダさんを紹介~この時は偽名の『クリスエイジくん』として

無口なクリスくんにチュッとするオーナーさん~これは突然二朗さんが盛り込んだ事だそうで(舞台挨拶にて鎌倉さん談)~クリスくんになりきり堪えた鎌倉さん、偉~いっ!!おかげでNGにならず、みんなが喜ぶ仕上がりに!!

ここで驚きや喜びの声をあげるお客さんは~だいたい初めて観る方のようだ~

3つお話があります…と言いながら、いつもその2つ目から話す(モデルとなったプロデューサーさんあり・舞台挨拶にて監督さん談)~というくせ者のオーナーさん~

「14時間ぐらい喋ったぜ!?」…無口なクリスくん相手に14時間~何をそんなに一方的に喋り続けたのか~とか、ちょっと気になる~まぁ、全部は聞きたくないけど(笑)

よく、アドリブはどのくらい?と質問が出るが、舞台挨拶の監督さんによると、台本にあるものはキチンと演じてくれた上で、アドリブに見えるように演じる事がとても上手なんだ~と

披露された短いNG集には、自由に!?次々と!?延々と!?喋り続ける二朗さん~そして反対側で笑いをこらえる居酒屋店員役の皆さんの姿が(笑)~

繰り広げられる二朗ワールドを編集する作業は~きっと困難を極めたに違いない