zine展のおしらせ | もっさもさ de ヤンス

もっさもさ de ヤンス

立花満のイラストレーション

みなさまこんにちは。
すっかりご無沙汰しておりましたが
お元気でしょうか。お元気でしょうね。

という訳で、zine展です。
一年前のことですっかりお忘れだと思いますが
毎年くだらない本を作っては人に見せて喜ぶという
恥ずかしい人間に育ってしまい(なんの話だ)
性懲りもなく今年も作っちゃいました。(可愛く)

去年と一昨年は、ラクガキ集のような
いわば脳ミソの汁を紙に写し取ったというか
思念の残像をにがりで固めて…(もういいだろ)


が、今年は違いますよ奥さん!(誰?)
ストーリーがあるようなないような
どことなくルールがあるようなないような
つまり何かヘンテコな本になっております。

その名も、、、



気のまよい!

本の中身が、というより作った私の気が、
そしてそれを読むあなたの気が、
迷うような、ぜんぜん迷わないような
そんな感じの恥ずかしい本だよどうせ!(半ギレ)

つーか、これホントに本なのかな…(突然の疑問)
まあ “こんなの作る人でも生きてるんだ” という
勇気の湧き上がる仕様になっておりますので
ライバルに負けて眠れない夜にピッタリという噂。


A5サイズ、全34ページ、カード綴じ、手製本。
いつも通り、中身はアレだけど製本には自信あり!
展示販売してますので手に取ってお確かめください。
気になるお値段はキレの良い「1000円」。
小銭が飛び跳ねることもありませんね。

そんな訳で、21人の様々な作家が作るzine展が
初台のギャラリーで6/3から始まります。
今年はインスタレーションアートという
何度聞いても意味を忘れてしまうイベントも同時開催!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。(可愛く)


「手づくりブックフェア vol.7」
 アーティスト、写真家、イラストレーター、デザイナーなど
 さまざまなスタイルの作家が自由に作った本を集めました。
 あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらしてください。

 2015.6.3(水)~ 6.28(日)※月・火曜休廊 
 OPEN 13:00 ~ CLOSE 20:00(入場は閉館の30分前まで)
 ※13(土)、14(日)は17:00から ※最終日は17:00まで

 MOTOYA Book・Cafe・Gallery (MAP)
 ※ギャラリーCafeでの展示なのでドリンクを注文してね。

(参加者)
 あしたのんき UROCO 大高那由子 太田 潤 亀島耕
 凱留狗工房 サカイシヤスシ 佐藤香苗 菅沼靖幸 sekiyumi
 ソブ ミワコ 高橋千恵子 田中草樹 tamax ツギ 津村明子
 中野愛子 野中健一 ヒサマツエツコ もりか 立花 満



(おまけ)