展示のおしらせ(東京装画賞) | もっさもさ de ヤンス

もっさもさ de ヤンス

立花満のイラストレーション

またまた事後報告になってしまいましたが
先週から展示が始まっています。

日本図書設計家協会主催の
装画と装丁のコンペ「東京装画賞」に入選しまして、
市ヶ谷のギャラリーで入選作が展示されています。


このコンペは、課題図書から本を選んで
そのカバーにふさわしい絵を描き
規定のサイズにデザインして応募するという
ちょっと変わったもの。

うちはデザイン事務所なので、
私が描いた絵をスーパーデザイナーの
石川さんにデザインしてもらって応募。
なかなかヘンテコな装丁になりました。

他にもおもしろい作品がたくさん。
入賞・入選272点が勢ぞろいしてますので
お近くに行くことがあれば見てみてください。


 「東京装画賞 2012展」
 2012.10/12(金)~10/22(月)
 山脇ギャラリー(※下の方に地図リンク)