展示のおしらせ(西宮→東京→大阪) | もっさもさ de ヤンス

もっさもさ de ヤンス

立花満のイラストレーション

みなさんこんにちは、
元気にすごしていますか?

すっかり放置グセがついてしまい
「更新した時だけ読め」という
えらそうなブログになってしまいましたが、
来年は頑張るので勘弁してください。


で、タイトルにもあるように
あたしの絵が西宮と大阪(と東京)に
上陸します!(大げさ)

世の中には「絵封筒」というものがあるのを
先日ネットの友だちから聞いて知りまして、
そして、それを展示する企画があるのを知り
さっそく申し込んで展示となりました。


絵封筒というのは、まあ早い話
絵手紙の封筒版みたいなものです。

ただの封筒じゃさみしいから絵でも描いちゃえ。
描くなら住所とか切手も巻き込んで
おもしろいもの作っちゃえ。
という遊びから始まった絵封筒。

たとえば切手が白鳥の絵で10円のものだったら
封筒に池を描いて、その上に切手を8枚貼って
池の手前に生えてる葉っぱに住所が書いてある
とか、いろいろそんな感じ。


あたしは相変わらずのヘンテコな図形を描いて、
切手とも住所とも全く絡まない
中途半端で冴えない絵封筒をつくりました!
なのであんまり強く見ないでください。

まあ、あたしのはアレだけど、
日本中から楽しい絵封筒が集まると思いますので
ぜひお近くの会場でお楽しみください。

西宮会場のあと、東京会場、大阪会場へ巡回します。


「おたより ~絵封筒展~ 2012」
 200名以上の方々から届いた絵封筒の展示

【西宮会場】galerie6c
 10月9日(火)~ 10月21日(日)

【東京会場】月光荘 こんぱる中室
 10月31日(水)~11月5日(月)

【大阪会場】Carta Bianca(Winged Wheel 心斎橋 2F)
 11月14日(水)~11月25日(日)火曜定休

※どこのギャラリーのリンクも
 なんとなく地図が見つかりにくいのですが
 頑張って探してください。。ごめんね。。