韓国滞在中におっぱが
面白いから見て〜とオススメされた
YouTubeチャンネルがありました。


それがこちら↓








日本の俳優さんが

美味しい韓国料理店を

コミカルに紹介しているch



初めは

ご飯を見ながら流し見に

丁度いいな〜ぐらいだったんですが

見ているうちにハマってしまいましておいで



関西弁に韓国字幕がついているのですが

見ればみるほど


こんな表現するのか〜!

こんな食べ方があるのか!


と発見があり

コチュわさびchを見てるだけで

すごく勉強した気分に浸れます笑い泣き



おっぱも

ゲラゲラ笑って見るので



そんな爆笑するとこか?



って聞いたら(失礼)



だって

miiiと反応が似すぎて笑い泣き


miiiがよく言う言葉ばかり使って

おっぱからしたら

聞き取りやすいわ〜



ですって真顔

そこかーーーい




あっ

ちょっと余談なんですが…



おっぱの日本語は独学で

私の喋りから学んだ事もあり

話し方がネイティブ関西弁滝汗



そんなおっぱと

私の韓国人友達2人👩が会い

はじめて食事した時の話。



私の友達は

大学時代に日本語専攻した子と

日本大企業の元秘書なので

日本語がビジネスレベルのペラペラで✨



韓国人3:日本人1ですが

オール日本語という

異色の食事会に笑い泣き



その食事中に

おっぱなら絶対わかるはずの日本語を

聞き返す場面が多々あったので



おっぱ

わかる日本語やん〜



って話したら



綺麗な日本語すぎて

関西弁じゃないから

聞き取りが難しいですね〜



ゆっくり話してください



って言われたときの

恥ずかしさおいで笑笑



そして

おっぱなんかゴメンってなりました。笑




話が脱線しましたが

私の韓国語の勉強方法に



コチュわさびch


안녕자두야


を見るが追加された報告でした飛び出すハート



おっぱのオススメ

皆様も是非✨