最近の私事情について
またまた色々あったので
ひと喋りしに来ましたおいでゲラゲラ



現状
派遣でアパレルをし
日々「いらっしゃいませぇ〜上矢印」と
柳原可奈子さんをしているのですが…
世代を感じる表現!笑


3ヶ月もたつと
会社の闇部分がわかり
それ以上に
一緒に働くスタッフの性悪が
出るわ出るわ


特に副店長
気分が乗らない時はシカトされ
上司の前だけ仕事する人
久々このタイプに出会いましたアセアセ


店長は良い人ですが
考えがネガティブの塊で
とっても癖強い店舗ですね〜


嫌なことがあるたびに
私の友達って
良い人ばかりで恵まれすぎやな
と改めて感謝しお願い❤️
謎にメンタル飴と鞭状態でしたが…


今月で
派遣契約が終了することになりましたにやり



更新しなかった理由は
お仕事オファーをもらったからでした



これまた詳しく話すと
長〜〜くなるので簡潔にすると…


美容部員時代の後輩(年齢は6つ上)
が働いてる美容サロン拡大で
仕事の紹介を受けたのがキッカケ!


ちなみに
そこのオーナーは
私が配属されたお店様のスタッフさんで
知り合いの方でした。


しかも!
オーナーは韓国好きなこともあり
韓国で化粧品をプロデュースしていたり
次は美容機器を
日本に輸入するような計画もあり
まさに私の理想である
韓国に携わるお仕事のお話でした✨


知り合いであるプラス
紹介をいただいたんですが
自分からも連絡をして
お時間もらいお話をして
後輩を含めてお食事しながら
色々話を聞きました。


ただ、この時点では
求人は6月頃にかけるから
もう少し後になる。と言う事で保留。
個人でやっていることもあり
ゆるさと謎の怪しさはありましたうーん


あと、その時に
韓国で化粧品会社が
集まるイベントがあるから
飛行機自腹で大丈夫だったら
一緒に参加しようよ
とお誘いまでもらいました。


そんな機会
なかなか巡り会わないので
正直その日だけ謎に飛行機が高く
いつもだったら買わない値段でしたが
経験できることに感謝し
飛行機をすぐ予約しましたおーっ!


それから日が空きまして
突然後輩からLINEが…


オーナーが急に
違うスタッフを韓国連れて行きたいから
miiさん翻訳できるやったら
来て良いでって言ってます


ほんまに思いつきだけで
やばいです!
誘ったんあんたやろって


しかも
私も知らない間に話進んでて
スタッフ決めたみたいです

miiさんの他にもう1人
1年前から一緒に働こうって
声かけてた人もいたんですが
その人も忘れてか
韓国語教室で出会ったおばさんいれてて

その人からしたら
本気で待ってたのに可哀想すぎる


とのこと。


…わぁおっ‼️




謎に冷静な自分。


ただ後輩ちゃんが間に挟まれて
申し訳ない気持ちと
働く前に人柄がしれて良かったと
思いました。


もうこんな出来事で
へこまないぐらい
ここ数年
無駄に耐久性ができました。笑



教訓

甘い話はやっぱり無い

泣き笑い泣き笑い泣き笑い




この出来事から
しばらく経ち
あと6日で出勤終わります気づき


契約終わりとなると
さらに仕打ちに磨きかかってますが

もうすぐ두부🐶に会える
と思うと全然余裕です✨✨




しかも地味に
エリア個人の売上が
上位にランクインしているので
小さなジョブして終わりたいですキラキラ



次からは日韓カップルらしい
ブログになると思います!