追記!2022.05.20


仁川空港のPCRですが
もしかしたら
D4ビザは受け入れされないかもです



私は、おっぱが手続きしたので
詳しくわからないですが💦
長期滞在は
受け入れしないかもです凝視


おっぱに確認したところ


保健所いくのが面倒と話したら
行けたよ!それが韓国!


とか言ってましたが…
確実なのは、やはり
保健所ですね!


しかも無料でできるとこも
あるでしょうし…


学校からも
日々、受け入れ態勢が変わってるから
確実な話は難しいと言ってたので
参考にお願いします!




★再度追記


隔離なしの人は
自己検査でも問題ないって
話もありました!

ほんと、詳しいことが
個人によってわからないですねえー


皆様が無事
1番ベストな方法で
入国できることを祈ってます✨


私みたいに
無駄に80000ウォン払わないで…笑