気付けば韓国へ行くまで
1ヶ月をきってましたガーン❗️


ビザが出てから
飛行機を予約するか
先に予約するかで
悩んだのですが…
(いつも張り切ったら失敗するタイプ)


いつもの旅行とは違い…

・関空まで送ってもらえる日
・おっぱが迎えに来てくれる日
・48時間以内にPCR陰性書
英文発行もできる日


ってなると
まぁニアピンで予定が合わなくてアセアセ



候補も少ないし
売り切れが絶対嫌なので
航空券予約することにしました!



どこで行くかも悩んだのですが
チェジュ航空にしました。
何気にはじめて乗ります!笑



ミスを避けたいので
何回も確認して記入したのですが…
最後の決済で、ずっと
カードエラー発生もやもや


カード番号に誤り
エラー

みたいなのが出てしまってアセアセ



よくよく考えたら
クレジットカードを更新したことを
すっかり忘れていて…
新しい番号にしたらすぐに
決済できましたほっこり


で、安心したのも束の間、
おっぱに飛行機の時間を
送ろうとマイペースから
予約を確認したら…


3つも予約してました。


あかーーーーーーーんガーンガーン


うわっ、手数料かかるんかピリピリ

って心臓バックバクして
慌てて手続きすると
翌日から手数料が発生するそうでセーフ!
あってますよね?笑


多分大丈夫と信じていますお願い



もう、あとはスムーズに
ビザが出て入国したい〜!


韓国語ができないのでアセアセ
入国手続きについて
また色々な方のブログを
読み漁ります!笑


日本でやっていく
手続きも大変ですよね〜


ワーホリのとき
市役所で全部やって確認もしてもらったけど
なんか1つ払えてなかったみたいで…
帰国して
7ヶ月の延滞金まで取られました笑い泣き


延滞金になる前に
教えて欲しかったんですが…
って言ったら


住民票抜いてるんで
住所に送れませんでした。

みたいな感じで言われ
腑に落ちなかった記憶がぐすん


でも、それが何だったか
覚えてないのが私もやもや
また同じミスが無いことを願います。


長くなったんですが
最後に聞いていただきたい。

おっぱが



何色が良い?



つって…



え?車を買うのかい?



分割でも

絶対、今買う

タイミングじゃないやろ!


ってなりましたねー