やっと
学校からビザに
必要な書類送が届いたので
申請してきました✨✨


なつかしい

5年ぶり?の大使館




申請するにあたって
残高証明書も用意してたのですが
最終学歴証いらない。←
みたいなことを書いてる人もいたので…



極力
無駄なお金を減らしたい…


と思い大使館に問い合わせると




とお返事いただきました。



上記に加えて

対面授業証明書

パスポートコピー

隔離同意書だけ出しました。

準備した残高証明書は

提出しませんでした。




申請場所で必要書類が

違うみたいですね!


ちなみに私は神戸で

問い合わせもすぐ返事もらいました。





でも一式準備しておくのが

1番安心だと思います泣き笑い




あと

自分から言わなくても



郵送希望されますか?と

言ってくれて

郵送にしました指差し(着払い)




ちなみに早く申請したくて

学校から連絡もらった翌日に

行ったのですが…




今日、ビザの担当が

休みです。


だから、不十分があるか

わからないから〜


また何かあったら

月曜日以降に連絡します。



とのこと。



そんなん

嫌ぁぁあぁ!笑




受付してくれた方

めっちゃ優しい方だったんで

良かったんですけどね看板持ち




あと気になったのが隔離


3回ワクチン打ったので

てっきり免除かな?思ったんですが…



隔離同意書の

提出っていりますか?って

聞いた時に




まぁ、今

隔離免除になる人もいるけど

全部免除にならないこともあるから

もらっておきます。



って



ん?ちょっと不満

どうゆうことや?



って気になったんですが



またビザ取りに来たときに聞こう〜!

ってゆる〜く聞き流しました。




あとから気付く

わたし郵送にしたわ!

不安不安不安




なので

優しい皆様のコメント

お待ちしておりますお願いアセアセ



そんな感じで

一応ビザ申請してきた報告でした。





最後に余談ですが…



手続き中に


ゆうパック?

ゆうパック?


って聞かれてると思って



ゆうパック着払い

わかりました〜ニコニコ



とか呑気に答えてたら



留学?留学?



って聞かれてました泣き笑い