あんにょん!
サンドゥルが褒められてる記事は
嬉しくて
何回も読み直しちゃう
元記事
↓
MBCバラエティ番組「デュエット歌謡祭」は、「覆面歌王」に続くアイドル再発見の場である。「覆面歌王」に続き「デュエット歌謡祭」に出演したサンドゥルとケンは、誰よりも迫力のある舞台を披露した。サンドゥルとケンの活躍が際立った。
サンドゥルとケンは、歌手たちの間でも歌の上手なメンバーとして有名である。アイドルグループという偏見から「再発見」という言葉が使われるが、「覆面歌王」でも「デュエット歌謡祭」でも彼らの実力が与える感動はかなり大きいものだった。
サンドゥルは、6日午後に放送された「デュエット歌謡祭」で、チョ・ソニョンと共にgodの「道」を歌い再び優勝した。436点を獲得した。サンドゥルとチョ・ソニョンの舞台は感動そのものだった。サンドゥルはラップも披露した。司会者のソン・シギョンが「歌う際、配慮する目だった」と言うほど、サンドゥルは緊張していたチョ・ソニョンをスムーズにリードしながら舞台を飾り、この日のベストスコアを記録することとなった。
サンドゥルに負けたソンジェさえ、「サンドゥル兄は、普段話すときにも真心が感じられる。挨拶するときでさえ真心が感じられる。それを歌からも感じた。こんな歌を聞かせてくれて感謝している」と賞賛したほどだ。サンドゥルとチョ・ソニョンの舞台を見れば、ソンジェの言葉に十分に共感することができる。結局、サンドゥルの真心の込もった舞台で観客を魅了するのに成功した。
優勝者のサンドゥと並んで活躍したのが、まさにケンとチェ・サンヨプチームだった。「ゾンビデュエット」と呼ばれたケンとチェ・サンヨプは、この日の放送で惜しくも2点の壁を越えられず2位に終わったが、3週連続で「もう一度見たいデュエット」に選ばれた。それほど、ケンとチェ・サンヨプの舞台が観客に与えた感動が大きかったということを意味する。2人のデュエット舞台もサンドゥルとチョ・ソニョン以上に爆発的なエネルギーが感じられたという評価を得た。
「デュエット歌謡祭」は、単に歌の上手なアイドルスターらの発見だけではない。歌が上手なのはもちろん、パートナーと呼吸を合わせながら「真心」の込もった舞台を披露することが焦点である。失敗のない完璧な舞台も重要だが、感動的な真心の込もった舞台が観客の心をより捉えている。サンドゥルのように配慮まで加わった場合、錦上に花を添える。「覆面歌王」が仮面の中の主人公を推理する楽しみがある一方で、「デュエット歌謡祭」は、皆が楽しむことができる感動がある。 /seon@osen.co.kr
[写真] MBC放送画面キャプチャー
(赤い色は私がつけました)
記事についてた写真
仲良しのケン君も歌唱力には抜群ですごいな
さて今日は原宿で通りすがりに入ったカフェで3Dラテアートのデザインの希望を聞かれて
とっさに「アヒルさん」をお願いしました
お店のメニューはこんな感じ
ちょっとイメージと違って英国風アヒルというか、ピーターラビットのお友達アヒルって感じかな
もし他のお店でも機会があったら次もアヒルさんにしようっと

では、また
あんにょん
