旦那不満 | ぽろblog♡

ぽろblog♡

blog始めました(*´꒳`*)

日々の日常を綴っていきたいと思います✨


旦那に対する不満を
吐かせてください

今日、旦那に
「明日、四国に行くから」と
言われました。

「一緒に行く?」って聞かれたけど
私は、行きません!!

四国に行けるくらいなら
今頃とっくにディズニー行ってるわ!

こんなにも
コロナの感染者が増えてて
遥々四国まで行くって、、、

バカじゃなかろうか。

100歩譲って、
まだ隣県なら理解しよう。

私の職場は他県に行く時は
申請が必要だし、
緊急事態宣言が出てる時と
なんら変わってません。

感染しない、
感染させない努力を
日々しています。

私は、友達と会うのですら
控えてるんです、
外食だって控えてるんです、
行きたい所も行かずに
我慢してるんです。

それにくらべて
バカな旦那は四国行く為に
車中泊用のマット買ったり、
窓にスモーク貼ったり、
いろいろ買い揃えて

しかも、

車検のお金が今月浮いたから
そのお金で四国に行くって言ってて…

浮いたお金、貯金しようとは
思わないの?
そもそも、なんで私に
相談なしに決めるの?

自分勝手すぎて腹立つ。

こんなにも自粛してる私が
馬鹿みたい。
だから余計に腹立つんだろうな。

同じ事をしろとは言わないけど
もっと責任ある行動をしてもらいたい。

旦那一人の行動で
だれかの大切な人の命が
コロナによって奪われるかもしれない
旦那よ、責任とれんのか?
取れないでしょうが、、

いくら私が行くなと言っても
まったく聞き入れない旦那。
むしろ逆ギレする旦那。

自分は感染しないってゆう
自信はどこからくるの?
いくら予防してても
感染する時はするから!!
だからこそ、
予防ももちろん大事だけど
そもそも3密の場所や空間に行かない事が
一番大事だと思うのだけど…

私はこうゆう風に考えて
旦那に対して人として最低だと思うけど

世間の奥様達は
どう考えてなんて言うんだろう。

私が真面目過ぎるのでしょうか…