こんにちわ。





今回も 
感情入魂の歌い上げっプリに痺れます。

ドラマ 
"先輩、その口紅つけないで"  


サンドゥル君が参加する
OST、25日 音源公開♪

만져져 / 触られ(I Feel You)



 

 

[📢 ]山々が参加したJTBC月火ドラマ<先輩は、その口紅塗らないで> OST Part.2」触られ(I Feel You)」の音源が公開されました!

 「触られ(I Feel You)」は、今すぐすべての音源サイトで鑑賞することができます🎧一緒に耳を傾ける❣




 

 


[Making]先輩は、その口紅つけないでOST Part.2


歌も上手言葉上手

多上手山々の口紅第二OST

今回の音源も期待される人🙋‍♀️


2021.01.25(MON)6PM Release



サンドゥル君、
去年から たくさんのOSTを歌ってるけど、






どれも、とても良い 曲に
出会えてるきがします。



クリスマスのVライブの時も



最近 いいものが 凄く多いんだよ と

嬉しそに 話してた。




今回も 耳と心に優しい
サンドゥル君の歌い方にぴったりな 曲。








歌詞、お借りします。

 





私は スミンを兼ねて
"genie" で 聴いてますが、


↓この ツベで聴くのが なんか、
1番 沁みるかも・・・



なんでだろ🤔?





선배, 그 립스틱 바르지 마요


訳すと

"先輩、その口紅 着けないで"   🤔



립스틱  ←  リップステック



〈リップスティック /  口紅〉

🤔


あえて "リップスティック"にしてるのに、

翻訳かけたら 口紅 になる。


そこは

リップスティックのままでも よいのでは?


と 思いながら、




よく、 

"映画のタイトルを 日本語版に変えたら

イメージが 変わってくる 問題" など

思い出し、


これは 、この訳は 何を含んだ訳なのか?


など、 


韓国語は 全く 話せませんが、


さぐれるようになった 自分に

韓国文化に触れての 少しの成長を感じて

ちょと 楽しいです照れ






♪ 만져져 / 触られ(I Feel You)


翻訳にかけたら





英語表示は  (I Feel You)

I Feel You・・・

単純に "あなたを感じて・・" とかじゃ
ないんだね🤔


だから、

歌詞を読んで、
その含みを理解したくなります。


でも、
あー・・ うーん、
そーゆーことね。
説明は 出来ないけど、気持ちでは
わかったかも〜・・ な
感じですけど😅💦




韓国語 難しい💦

難しいけど、楽しいです😗💕








ーーーーーーーーーーーー

さて、 こーゆーのも、残したい😗



もちろん、25日の音源公開からは、

火力を上げて スミン応援 


総攻撃チームからのスミンリスト

 💘#산들_만져져💘最終的な推奨ストリーミングリスト

▫️ 7時からはこのリストに設定した後、ストリーミングください。

▫️確実なチャートに反映のためになるべく総ゴンチムリスト活用ください。

▫️‼️ダウンロードと示す‼️の反射率が大きくなります。忘れずに必ずしてください🔥 




みんなで このタイミングでやるのが重要なので、起きてる間は、とりあえず 参加。



しかし、今回は
音源公開 6時で、

7時のチャートに乗ったのは
bugs だけのようでした。ガーン

1/25 19時のチャート ↓


これは どーした事かしら?


去年6月から、genieでスミン応援の様子を見てますが、

音源公開初日は一応、
200位までの チャートには入っていたよ〜

翌日 アウトだったりするけど💧



1/28  genie    💙は 790
おやおや💦



カペのハート💕応援もそーなんですが、

なんか カムバの後から

BANAの 多忙具合が 伺えます・・



いろいろ忙しくて、
手が回らないのかな・・💦





そーしてみると

'산들' 취기를 빌려 /  酔いを借りて は


BANA以外の 広い範囲の皆様に愛されてる
本当に ロングヒットの
人気曲だということが わかります。











音源公開(2020,7月)から 6ヶ月でも
歌番組に出られる✨✨

凄いね〜





ーーーーーーーーーーーーーーーー




スミン応援・・・




応援するからには 順位、気になりますね。


こちらのサイトで、
複数の音楽サイトの順位が
まとめて確認できます。


スミンのお供に!



アーチスト名、日付、時間、入力







今日は 12時から

オネノプのヒョジン君のOSTが公開とか!

 






最近 本当に
ぴゅずさんの応援が熱心なので、


ランクインがどんな状況なのか、


もちろん私も 応援しますが、

見るのが楽しみです(〃ω〃)


PM 12:00 って

昼?夜?💦






*写真、ツイなど、お借りしました*





サンドゥルの 新しいOSTの話題のつもりが・・


♪酔いを借りて  と
ヒョジン君の 話題に なってしまった・・💦