こんばんは。




#B1A4_COMEBACK



カムバ 10月19日 だから・・・



D-14? カウントダウン、苦手です💦


約2週間ね。 





ティーザー 来た〜✨✨💦



ティーザーの 衝撃については


次に・・😗




まずは

下書きブログをかきあげます💦

だいぶ 放置してしまった・・








びぽのカムバの応援の為に 

準備出来る事。




先日

チョンゴンチームから ご案内出てました。





🌸B1A4  1位のために1-投票する🌸

一生懸命カムバックを準備する  メンバーたちのために、
BANAも  事前に準備するものがあります。❗
カムバック後、各種音楽放送の順位に  反映される投票です。 カムバック後、良い火力を出せるように投票権を集めてください。



音楽番組の投票に有効なアプリでの
事前準備を勧めています。


事前準備 🤔?
 下矢印

音楽番組への投票に使える 

各アプリにログインして得られる
出席ポイントや ミッションクリアポイントを
貯める事。


と、

アプリの扱いに慣れることも
大事な準備です!!

↑これが 1番大事かも😅💦




アプリは こちら


❶IDOL Champ 

❷Mubeat

❸Whos fan

❹Star Play


*登録と 使い方と、連携番組は
お知らせを参照




私は
サンドゥル君の
アルバム "생각집"のあたりから、

じわじわ 
ポイントを貯めてみたり、
使ってみたり しています。




扱いは そんなに難しくありません。

・出席ログインしたり

・無料動画を見たりして

ハート又は★を貯めたり、

・コメントをPOSTしたりして、

ポイントを集める。 



びぽのカムバを
BANAになって 初めて迎えますおねがい


初めての事で、
わからないながらも 

やってて 気づいたことを
少し 紹介します。




❶IDOL Champ 


無料の動画を見てハートを貯めます。
1日に 15回まで。
🌟も一緒に貯めてますが、使った事はない。

出席の💙は 月の切り替えで消滅してしまうので、使いきりましょう。





びぽのとこで



ここに  上矢印  コメントなどpostすると
+20 💕 されます。(1日1回まで)



上矢印ここのアイドルランクでは
びぽは この時 85位😑



歌番組投票に使わない分のハートを

ランキングが一つ上のグループとの
投票の差を見て、 それを超す様に
ハートを入れたり してます。


ランクは随時変化

↓この時は 75位


ふむふむ・・・🤔

10💕入れたら、73位になるな。

もっと入れよかな。  なんて。



100💕 入れたら・・・


60位に なりました。  
▲15  👍✨


私のハートで 
びぽをランクアップさせた〜照れ

こーゆー 楽しみもあります。


と、コメントpostで +20💕は、
毎日漏らさずに貯めたいです。







❷Mubeat


無料の動画を見て、Beatを貯めます。

15回まで できますが、カウントのクリアが
1日の区切りではなく、

"24時間後"  キョロキョロ


時間が 出てます。要確認

と、
↑ こちらは コメントをpostしたら・・

Beatが  -5    されました💧


投票は・・・先日の"ウマチュン"の
サンドゥル くんのOSTに 入れたので、
だいぶbeatが 減りました。



びぽの カムバまで、
貯めなおさないと😑





❸Whos fan

こちらのアプリは
ログインで出席ポイントを貯めてます。


ONFくんの ロトキンのときに使いました。
投票の際は 投票券をゲットしなければなりませんでしたが、

Mカウントダウンの 投票は
その期間じゃないと、上矢印のような
項目は 出ないみたい。


*私は4アカウントを回してます




ハンテオチャートが 見られますので、

↓今は サンドゥルのOSTのチャートインが
チェックでします。
カムバしたら、
びぽの アルバムの人気も 
ここで チェックできます。






❹Star Play

これがね・・・




まず、
Twitter・FBで 登録出来なかった💧
何で?

BANA友さんも 出来なかった方いました。

で Google で登録。


無料の動画を見て ポイントを貯めます。


動画を見ても "更新" 押さないと
シルバースター★が増えません😑

押して👇🏻


シルバースター★は
毎月 15日に リセットされるようです。

リセット前に 投票券に換えましょう。

何で 15日よ😑

びぽの カムバが19日 なので 要注意です。


そして、こちらのアプリ・・・


マイ スターを 指定するページに・・・


びぽがいない えーん 


投票には 問題無いとは 思いますが、
どーなってるの💦



・・・😑





とりあえず、カムバまで

アプリに 慣れましょう。




サンドゥルくんの 2度のカムバを経て
学んだ事。



投票や購入を活かして、
推しを応援するときは

みんなで 一緒にやるタイミングを、
しっかり 押さえる! という事でした。



自分にできるやり方で
楽しみながら、

びぽのカムバを 応援しましょ😙





事前投票・応援アプリについての
参考に下矢印







最後に、

아이돌챔프〜


この 

10月 カムバアイドル に投票するのを
楽しみに ハートを貯めてたのに・・・





何で びぽが
入っとらんのだ〜ムキー




今からでもいいから

びぽに
投票させて〜😭






*写真・ツイ、記事などお借りしました*







"총공" という 言葉を調べてたら

こちらの サイトに たどり着きました。






joah-girls


たまに こちらのサイトを覗きますが・・


思いがけないどこに
 びぽ🦊🐻🦆🐿🐶の写真 が
出て くる・・・


絶対に ライターさん、BANAだと思う😑