こんにちは。



それは 突然 やってきました。


新しい事を
  知ることは楽しいチュー

失敗も勉強になる〜





急に "MOMOLAND🍑" ちゃんニヤリ






2018年 4月、
"B1A4パラダイスツアー"で


サンドゥル 君のうちわ を 
大事に持ち帰った娘が、

月日を経て・・・



モモランド🍑ちゃんの ファンになりました。


"ファンクラブに入りたい"
"ペンラが欲しい"   などの 
話が出るようになりましたが、



推し活にはやっぱり、
お金がかかるもの!   



とりま、お金がかからずに
応援が出来て、様子がわかるものとして


"ペンカフェ "の登録をお勧め💕


しかしなが、
スマホを持って まだ1年もせず、
もちろん ハングルはわかりません。


私も びぽのカペ登録は 
よくわからないまま、流れに乗って
"優秀会員" てへぺろ


どーやるの?

口での説明が難しいので、


この機会に 一緒に 
カペに登録をしてみることにしましたニコニコ





まずは・・・

自前でお恥ずかしいですが、

自分のブログより

・DAUM  と
・ペンカフェ  の 登録。



私はすでに 
DAUMのアカウントを持ってます。

娘は 今回 "カカオ"のアカウントから
登録を 進めました。



ブログの中から、
それぞれ、引用のサイトに飛び、
確認しながら

スムーズに 問題なく


準会員にニコニコ🙌🏻  

  와아 って 今なら読める照れ

成功画面。
前は こんな可愛い 
お祝い画面じゃなかったね。



ここまでの段階で、カペ応援のハート押し、
60💕/h  始められますニコニコ





さて、次は

正会員への "ドングアップ"



ドングアップなる言葉は聞くものの、

びぽでは 5期BANAに申し込みしたので、
その体験をした事ありません。


ワクワクおねがい


びぽでは 曜日の規定や問題など、
細かな 決まりがあるようですが、



モモランドちゃんは・・・



・曜日の指定無し
・問題無し


フォームに情報を入力して、
🍑 のところに 入れるだけです。



※注意事項は ちゃんと見ましょう!
※最後に"非公開文"設定← 秘密・鍵忘れずに!



娘と確認しながら いざ送信!


結果は・・翌日  早っびっくり









リターンされました笑い泣き
娘も一緒に。


それも、2回も笑い泣き





1回目
プライベート・・・🤔?
受信確認?



2回目
ニックネーム・・・🤔?
受信確認?


私の場合は下矢印これがアウトのようでした。


ニックネームに  " - "  が入ってた。

と 会員の 設定を
こーする必要があったのね。


赤字が プライベートに あたるところ下矢印
      下の二つが 受信設定上矢印



これを 修正しまして、送信!

(娘のカカオアカウントのは、
受信設定がスムーズに行かなかった!
もう1 手順あるようで・・結果はまた後日
残します)





翌日

정회원 / 正会員 に なりました🌟

私だけ先に 正会員😅


カペによって 
ドングアップの規定は違うようですが、

なかなか ドキドキの 良い体験でした。



*個人情報箇所や、
ニックネーム規定のエラーの考え方は 
他のダウムペンカペの注意事項にも通ずるところがあるので、失敗例として載せてみました。




ドングアップして正会員照れ💕




私達がカペ登録する前

モモランド🍑ちゃんは  
DAUMカペランク   201位。



娘に ハート押しのコツを伝授して
楽しく押していたら💕💕💕


なんと、ここ数日で、
100位以上も アップ⤴️




オネノプ君を 抜いてしまった・・・💧


私はオネノプ君も応援してます。
私は1日 1000💕以上送ります。 


どーゆーことかな〜😅




その辺は 今後娘と
調整を図りたいと 思います😅












【モモランド🍑ちゃんと びぽ】

ジュイちゃんが、 ミャンマーで一緒だったね。

ミャンマーでも、
♪뿜뿜 歌ってたね。






サンドゥル 君が 歌ってくれて、
娘も 喜んでおります爆笑





*写真などなど お借りしてます*





びぽのペンカフェ 、
イルバナさんも じわじわ 
ドングアップチャレンジされてます。


ドングアップが気になってる方、

ドングアップ項目をのぞいて、
問題を見て見ましょう。
まずは そこからです!