こんにちは 自分にはなまる合格ブログのはなまるです


自分を好きになるために


自分と同じ様な人を応援できる人間になるために


学び始めた過程を書いています




フォローさせていただいてるブログからの学び



引き寄せ


「○○に違いない」という思い込み(信念)

(私の場合)「私は友達がいない」と思って         いる。



右矢印右矢印その思い込みを証明する為の証拠集めを

  脳が勝手にする

自分だけ会話に入れていない声かけらてない感じ。

リア充な投稿ばかり目につく。

        


右矢印右矢印その証拠ばかり見聞きするから「やっぱり〇

  ○だ」と思いそのような言動をする

斜に構えた態度やへんに拗ねた態度をとるようになり(そんな奴は誘われないから「やっぱり私友達いない」という信念を強固にする



右矢印右矢印本当にそうなる

友達がいない現実になる



みたいなあせるあせる





スピリチュアルっぽいですが、こう考えると現実的というか、


「そりゃそうだな」と納得でしたひらめき電球




私は


右矢印いつも食べ物の事を考えてしまう


右矢印食べすぎてしまう(コントロールがきかなくなる)


右矢印他人軸



でも


右矢印24時間食べ物ばかり考えでるかっていうと

違うし


右矢印我慢できるときもあるし(できてる方が多い)


右矢印自分優先のこともあるし(最近は特に自分優先)



だから


私は過食をやめようと頑張っている

だからコントロールもできるようになったし

自己卑下や自己犠牲なく自分を満たす事からできている



と思い込んでみたら


それが正しい事だと立証するような現実ばかり見聞きするようになるのかなキラキラ


と実験のつもりで楽しみながらやってみますキラキラ







お読みいただきありがとうございました🍀