私はねぇ


悪阻始まったらすぐ!


キツめの悪阻が始まってからだから、大体6.7w辺りから!



だってもうね、ちょっとした締め付けも気持ち悪いのよ


いつもカップ付きキャミを着てるんだけど

下の部分ゴムじゃない?

あれがもう気持ち悪いから速攻で

クロスオープンの授乳キャミに変えます

乳首が硬くなって擦れて痛いので

パットも取って、母乳パット着けてます


あとズボン!

これもウエストキツイと気持ち悪いので

マタニティパンツ


上は元々ダボダボの服が好きでそんなのばっかり着てるからそのまま使ってます〜


パンツは普段からシームレスの浅型履いてて

臨月まで変わらず使います

お腹を覆うようなパンツは履かないです!

ゴムがウザいから!w



お腹が大きくなってからとか関係なく私は着ちゃってますよ〜!

だってどうせ後々着るんだから先に着ちゃってもいいじゃないですかウインク

気分よく過ごせればなんでもおk牧場☆



ちなみに、クロスオープンの授乳キャミはめっちゃオススメ!

というか私にはマストアイテムです☆

産後も授乳が終わるまで下着はずーっとそれしか着ないです!


↓これです




産前も使えるちょっとヒラっとしたタイプを使ってます

産後用のピタッとした奴は使える期間が短いです

産後っつったって、しばらくはお腹出てますからね

すぐには元に戻らないんですよ


あとブラタイプ

あれもいいですけど、

授乳中は夜中眠すぎて乳出したまま寝落ちなんてしょっちゅうで

腹も何もかも出てて風邪引いたりするんですよ驚き


なのでキャミタイプの方がお腹は隠れてて乳だけ出せるので、私はいいかなーと思って愛用してます!


上の子2人分4年以上気回してたからもうボロボロなので、今回の妊娠を機に買い足そうと思います〜!