耳下腺腫瘍が見つかりました② | 半田佳子の「よっしぃのフワフワ日記」

半田佳子の「よっしぃのフワフワ日記」

ダンサー&振付師の半田佳子です。
ダンスやエアリアルのことを現場やお稽古場からお届けします!


この腫瘍、ほとんどみんな気付かないので見つかってラッキーでしたよ。

と、先生。

だいぶ前からしこりがあるのは気付いてたけどリンパの溜まりだと思ってました…。


まずは色々検査しますね。

と、その場で注射針みたいなもので耳の下辺りをチクリ。そのままグリグリされる。

これはいったいなんだ???

後々それが細胞診だとわかりますがこの時はわからず。


その日は採尿検査と採血をまたやり、1週間後に造影剤CTを撮ることに。


この結果がわからないとまだ何も言えないのでまた次回の診察でとのことで終了。


腫瘍がありますの言葉は思いのほか衝撃があったみたいで、言われた瞬間は何も考えられず。

病院から戻ってもずっと気持ちが塞いでました。