伊吹山ヒルクライム | 初心者のロードバイク日記

初心者のロードバイク日記

2014年5月からロードバイクに乗り始めた初心者のブログです。適当に読み流して頂けると助かります(笑)
苦手で遅いですが、ヒルクライムが好物です。
いたらない所もあるかと思いますが宜しくお願いします。

お久しぶりでございます。
伊吹山ヒルクライムに行ってきました。
前日受付のため名神ではなく名阪国道をひた走り(経費節約)あとは下道をトコトコ(^^;
まあ昼飯食べても4時間ほどなんで許容範囲(笑)14時過ぎに着いたけどガラガラでした。

当日はこの桜の木の下に集合です。

ふとナビを見ると伊吹山ドライブウェイが通行止になってましたf(^ー^;

naoは仕事のため夕方に米原駅にトウチャコ(笑)(誰かのマネ)
近くの蕎麦屋で晩ご飯食べて早目に就寝。
翌朝、ホテルの窓からは伊吹山が真正面に見えてました!待ってろ伊吹山!

前日に言われたように桜の木の下に行くとウジャウジャいますね( ´;゚;∀;゚;)ヘムタイの祭典(笑)

集合場所から実際のコースまでは2㎞ほどあるので、集団で移動してドライブウェイの入口へ。

この料金所を過ぎたところに計測ラインがありクラスごとに約200人ずつスタート!


10㎞くらいまでは40分でそこそこ良いペースだったと思いますが、花粉を吸い込みすぎたのか、花粉症な私はみるみる酷くなり、汗より鼻水の量の方が多いような状態に(´д`|||)
呼吸も絶え絶えに何とかゴール~
あっ!蛍光イエローのシューズ履いてるのですf(^ー^;

記録は平凡な1:10:02
ちなみにnao は1:15:48
こんなはずではなかったのに…
まあ来年は1時間切り目指して頑張ろ。
薬も忘れずに飲んで(笑)
この仮は大台でぶつけてやろう(ΘдΘ)

帰りはここでお風呂入って、ご飯食べました。
宿泊も出来るみたいなので安かったら来年はここも良いなあ(・∀・)

今年は葛城山中心のロード生活を送ります
(ー_ー;)

おしまい。