30日14回目のジョギングを始めて1周目にそれは起こりました。

前回は、右の太腿を痛めたので、慎重にランニングをしていたのに・・・。

何か左足の太腿に違和感が・・・。

これは依然右太股で感じた感触では?

なんとか、だましだまし1周目を走り終えたところで、やっぱり左太股の損傷です。

これ以上無理をすると、怪我をこじらせると思い、2周目からはウォーキングに

切り替えました。

ランニングでは、1周8分30秒前後かかり、ウォーキングは14分もかかりました。

前回は、2日程休みを入れたら、半分位は回復したので、今回も大事を取って本日の

ジョギングは中止しました。

何が原因で、筋肉を傷めるのだろう?

走り方が悪いのかな?



4月29日に鹿児島県の吹上公園で採集した、白つゆ草が

6ヶ月過ぎた今も元気で育っております。
これがその白つゆ草です。

こんなにも生命力が強いなんて!!

しかも水だけしか与えてないのに・・・。

よっぽど条件が整ってた結果なんでしょう。

人間の運命も同じ事が言えそうです。

僕も白つゆ草を見習い、人生を図太く生きます。