25日の午前2時過ぎに、突然女房に起こされました。

どうした?


風が凄い!!

夕べ、寝るときまでは台風の気配は、全然感じなかったのに…。

鹿児島方面に向かってるのは、わかってました。

轟音が鳴り響きます!!

僕の住まいのマンションは、風の通り道なのか普通に風が強いのです!!

今晩の風は、音をたてて叫び狂う感じで、女房が怖くなり僕を起こした訳が解ります!!。

この時、風速 風速45mの風が吹いてた事を朝のニュースで知りました。

これまで台風は、何回も経験してますが、今回の台風は全く別格の横綱級の勢力です!!

ゴー!!ゴー!!と

この音を聞けば、寝るどころではありません!!

木造家屋の方は、さぞや家がゆれたことでしょう!?

3時からNHKでニュース速報があるというので、

テレビを付けて待ちました!!

深夜の為、被害状況は分かりませんが、鹿児島の近くを通過してるようです!!

朝にならないとどうしようもないから、ひとまず寝よう!!

と横になりました。

目が覚めてのが、7時ちょっと前です!!

会社の出社時間を10時からにする旨の連絡を済ませ、

急いで会社に向かいました!!