鹿児島弁で転んだ事をいいます。

4日朝から2回目の熊本引継出張に出発しました。

鹿児島は1週間猛暑が続いております。

最高気温が35度と関東、東北並の暑さが続きます。

助手席のクーラーの効いた車中は、天国です。

自分で運転しないとこんなに居眠りが出来るのかと、言うくらい


居眠りしてました。

今日の題名のひっとけたは、ホテルにチェックインしてから

起こった事です。

ホテルにチェックインしたのが、7時前。

色々準備して、ジョギングに出発したのが、19時20分。

ここ熊本では、外は真っ暗です。

鹿児島とそんなに位置的に変わらないのに・・・。

いつものように、ヘッドライトを装着して出発しました。

流石に昨日の鹿児島での日中のジョギングに比べれば、最高のコンディションです。

涼しいのです。

ゆっくりスタートし、徐々にスピードが出てきました。

折り返し点を過ぎ、快調な走りだなと思いつつ、

歩道の青信号を早く通過しなければ、と焦ったのが不味かった。

歩道の段差にはきずいていたのに・・・。

一つ目の段差をクリアーし、二つ目の段差もクリアーしたつもりが、

右足のつま先が、歩道の敷石に引っ掛かり、思いっ切りひっとけた。

つまり転んでしまったのです。

ヘッドライトは、吹っ飛び、踝、ひざ、腕を強打し、

地面にうつぶせに倒れてしまいました。

久々のひっとけたです。

痛い痛い!!

全身の強打です。

でも5秒拇後には、何事もなかったようにジョギングをスタートしてました。

恐るべし、習慣!!

ホテルに帰り、明るい所で見るとなんかしょかから血が噴き出てます。

部屋でシャワーを浴びると、しみるしみる・・・。

でも良かった。

擦り傷程度で済んだから。

熊本出張1日目が静かに終わりました。