昨日の雨がうそのように、快晴とまではいきませんが上天気になりました。

今年の梅雨は、寒いんです。

懐は1年中寒いのですが、気温も日中は凌ぎ易く、夜寒くて目が覚めます。

この頃の日中の温度が最高で28度、昨日なんか21度とかなりな涼しさ。

昨日行った西都市の途中の霧島の麓では、18度(もっと節電シロ―)と

怒鳴られるくらいの涼しさ。

今年の九州は、30度以上になったのは数える位、特に鹿児島は最高にいい梅雨。

ここ2~3日の集中豪雨を除けば!

降灰の少ないし、文句はいいません。

今日13回目のジョギングをしました。先月が15回で自己ベストだったので、

明日と30日に走れば、タイ記録です。

明日はすでに走るモードではないので、30日に走って今月は14回で終わりかなー。

1周1.5kmを4週の計6km走ります。

走る理由は、若さ維持と体力増強。

それに走り終えた後の達成感、他人より頑張ってるぞの自己満足かな?

体重が減ったのと腹筋をしているので、ウエストが細くなりすぎてズボンが

下がってくるという弊害に見舞われてます。

(最後の行はこれ見よがしの天狗鼻!)