徳之島の港でやっとタブレットが手元に届きました。

これでブログを更新出来ます♪

20日の11時半に無事沖永良部島を出航。

今回は沖永良部島の報告はなし。来月詳しく書きたいと思います。

1時間半の船旅で与論島に到着しました。薄曇りだけど、めちゃくちゃ蒸し暑い。

真夏って感じで、何もしてなくても汗がしたたり落ちる程の暑さ…。

太陽が照りつけていたのも夕方まで、5時過ぎには猛烈な夕立に見舞われる♪

雨の合間をぬってジョギングに出掛けたが、3回も雨宿りをする羽目に見舞われる♪

止めは、ゴールまで500mのところで雨宿りをしたときのこと。

降りやんだなと思い走り出して、100mも走らないうちに猛烈などしゃ降り。

結局全身びしょ濡れでのゴールでした♪

翌朝、早くもセミの声で目が覚めました。

今年初のセミコールです。

与論島は梅雨明け間近の上天気♪朝から汗がしたたり落ちる。

途中で、なんと6月の20日過ぎだというのに田んぼでは、稲穂が実っている♪

ここは南方の国なんだと実感しました。