ご馳走三昧の一夜開け、朝風呂に行くつもりがなぜか時間がなくなり、7時に朝食会場へまっしぐら。

バイキングだから自分の好きなものばかり取りたいのをグット我慢♪

根菜中心のヘルシーメニューをチョイス♪

腹八分で切り上げて、ホテルをチェックアウト(かんぽの宿柳川に宿泊)

このホテルは1階にサウナつきの露天風呂があり、最上階に展望風呂がある風呂好き用ホテル?

そんな訳ないか?

駅までのバスが1時間に1本しかないので歩いて西鉄柳川駅まで。

しっかり30分かかりましたが、いい散歩兼見学が出来ました。

特急で福岡天神まで50分の旅でした。座れたのでラッキー♪

天神から博多駅まで地下鉄を利用。約10分で博多駅に到着しました。

9時45分、。お目当てのチョコレートショップは、10時開店。

生まれて初めてデパートの開店前にならんでみました。

そのお陰でトップで買い物が出来ました。所要時間2分。

チョコレートのロールケーキを購入。これがめちゃくちゃ美味しい。

生クリームタップリ♪食べた人だけが実感♪

甘党にはこれを1本まるごと食べると、音速で天国へ♪

そんな感じ。