5日は朝8時に熊本県の大津町を出発♪
営業しながら阿蘇を経由して九重、湯布院に入りました。

湯布院の別荘のある山間部の気温はなんと17度♪
夏でもクーラーが要らない事が、うなずける。

大分市で5時にアポイントを取ってたので湯布院から国道で大分市内へ向かう♪
約1時間で大分市内へ到着。湯布院から大分市内へは高速を利用しても国道を走っても同じ1時間かかります。

だから料金の発生しない国道がお得♪
沿道には新緑と小鳥のさえずりがあるし、天然のBGMがgoodなのです。

約束の30分前にお客様の住所に到着したが初めて訪問する会社なので建物が分からず、電話で確認して
約束の時間に余裕を持って到着出来ました。

メデタシめでたしではなくて、実は今日こそは大分名物の唐揚げを絶対に購入して帰るぞ♪
と強い決意の元、臨んだのであります。

大分と言えば唐揚げなので大分市内がそうかと思ってたら、そうじゃなくて宇佐の方が有名らしのです♪
急遽、ネットで大分市内で購入できる、しかも訪問先のより近い処を検索して訪れました。

ナビの当てにならないこと。肝心の到着場所近くで放り出すので、歩いて探すはめに♪
100mも離れた所で目的のお店を発見♪

直ぐに購入できるのかと思ったら、注文を受けてから揚げるんです。
お客様に少しでも美味しく召し上がって頂こうとの配慮?

[たかだ屋]これが僕の今回訪れたお店の名前。
大分市内では内が一番美味しいと思います。

店長が豪語していただけに、食べたら旨いのです。
4種類の唐揚げを買って車中パクつきながら帰りました。

当店の唐揚げは、冷えても温めずに旨いですよ♪
確かに馬勝った。鶏だけにとりかった。

本日はハッピーエンドのお話でした。