NINAの非常識なネタ帳 -6ページ目

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

$NINAの非常識なネタ帳-IMG_5500.jpg

俺の、俺の、俺の背中を掻けぇ~♪
ということで、背中を蚊に刺され掻きまくってたら肩を脱臼しそうになったNINAでございます。


いやいや、ご無沙汰ではありませんか。
4ヶ月近くも放置しちゃったよ、ブログ。


まぁその理由は色々と考えられますが、やはり1番の原因は・・・
ってネガティブな記事を書こうなんざ1ミクロンも思っておりません。
※1ミクロンとは1000分の1ミリ


なにせ夏ですから。お盆休み前ですから。
楽しくいきましょう楽しく。清楚な浴衣とか着てさ。


で、ここから本題に入るわけですが、
僕は毎年これくらいの時期になると、男3人で旅に出かけます。
夏の恒例行事ってやつですね。たぶんもう5~6年続いてると思います。


「モリで大物を仕留める」
という壮大且つブレないミッションを掲げ、毎回海や川に潜ってます。


イメージとしてはまさにこれ↓


$NINAの非常識なネタ帳


しかし結果はことごとく失敗に終わっています。
いまだミッション成功に至らず。


【過去の戦歴】
2009年
2010年
2011年


う~ん。これにはきっとワケがある。
体力や技術といった類のものではない何かが欠けているんだ。


なんてことを、ある日夕日を眺めながらひとり考えていました。
その時ですよ、急に視界がパッと開けました。


そう、今の自分に何が欠けていて、何が必要なのか。
その答えが見つかったんです。


以前までの僕はというと、とにかく魚を獲ろう獲ろうという意識が全面に押し出されていました。
一言で言うと、殺意です。殺意。


それじゃあ逃げられるに決まってますよねぇ。
目の前に通り魔がいて、逃げない人なんていないでしょう?





そこで一つの結論が出たんです。






「魚と友達になればいんじゃね?」






これがキャプテン翼理論です。
キャプテン翼こと大空翼はボールと友達になることで、
常に最大限のパフォーマンスを引き出してきました。


なので僕は魚と友達になり、魚の警戒心を無くしたところでグサっと。
30歳になったいま、僕にはそれができる。そんな気がしてなりません。


というわけで、今週末から“伊豆最後の秘境”と呼ばれる場所にて、
ミッションを遂行して参ります。


「ど~せまた・・・」とか思われる方もいらっしゃると思いますが、
今回は良い意味で期待を裏切らせていただきますよ( ̄▽+ ̄)





こんばんは☆NINAです。
最近のマイブームは“ブログを月1で更新する”ですwww


というのもですね、この度どうしてもブログに書き記さなければならない
ネタを拾ってきてしまったのです。


いやいやこれはいかんと。これはまずいと。
今すぐPCを開いてキーボードを叩かないと、僕が僕じゃなくなってしまうと。


そんな衝動に駆られた今、こうしてPCの前に座っています。しかもあぐらで。
まぁくだらない前置きはさておき、それって一体どんなネタだよ!?って話なんですが、


結論から申し上げますと、“死者が生き返る”って話です。
それもゾンビとしてではなく、生前の頃のキレイな姿でって話ですよ?


それが自分の愛してやまない人だったらどう思われますか?
テンション上がるどころか、もう逆に下がっちゃうよね。


つい先日カリフォルニア州インディオの砂漠で開催された、
「コーチェラ音楽祭」で、その人は見事に生き返りました。


当時まだ中学2年生だった僕のことを、容赦なくヒップホップの世界へと引きずり込んだ男。
RAP界の神2PAC(トゥーパック)がその人です。
※96年、25歳の時に銃で撃たれ逝去


RAPとか興味ない人のために一応補足しておくと、
レゲエ界でいうところのボブ・マーリー、ポップス界のマイケル・ジャクソン、
ロック界のジミ・ヘンドリックス、歌謡界だと美空ひばり?


とまぁとにかくそんな感じの伝説的存在なわけですよ。
その彼が蘇り、これまたRAP界のカリスマ、スヌープ・ドッグと共演を果たすなんて。
僕からすれば夢のまた夢、鳥肌モンの大ニュースだったのです。


こちらが実際のLIVE映像↓


Tupac 3D hologram 2012 Coachella



なんか忘れたてものを思い出すって、きっとこーゆーことなんですね。。。
純粋に感動してしまいましたよ。


ネタバラしをしてしまうと、これは板ガラスと特殊な照明により、
実像と板ガラスに写った幽霊を重ねて見せることで効果を発揮する、
“ペッパーズ・ゴースト”という視覚トリックみたいですよ。


$NINAの非常識なネタ帳


なんだかよく分かりませんが、すごい技術ですよね。
将来こういった技術が一般家庭とかにも普及してくれば、
自分の身近にいた大切な人とも会えるようになるのかな・・・?


2pac&Elton John - Ghetto Gospel



R.I.P. TUPAC...
はいこんばんは。NINAです。
春はもうすぐそこ・・・だといいですね。


さて、火の消えかかったロウソクのような当ブログですが、
気が付けば開設したのは2008年11月のこと。何年前ですか?って話です。


ブログ開設当初から絡みのある読者様とは、
なんだかんだでもう長いお付き合いと呼べるものになりましたよねぇ。


いやはや、まさに細く長くってやつですよ。感謝感謝。
で、そんな読者様の成長を陰で見守る会会長の僕としては、
とても嬉しい出来事がここ数ヶ月の間に実はたくさんありました。


たとえばですね、婚活ブログを書いていたお方が遂にイケメンと入籍!!とか、
自分の店を持ちたいと願い、ずっと頑張ってきたお方が遂に個人オーナーに!!とかですね。


まだまだ他にもありますが、こーゆーのって、無条件に嬉しいです。
なぜなら、そこ(ゴール)に至るまでのプロセス(過程)を知っているから。


自分の夢を叶えるために、汗と涙を流してきたことを、
僕はこのブログを通じて知っているから。本当に嬉しいです。


なので、ロウソクの火はまだ消せない。と、改めて思いました。
それは、ここで知り合えた全ての皆様の今後の成長を見守っていきたいという想いと、
同時に僕自身が成長するために。。。あ、こんなこと僕が言うと嘘くさいですか?


まぁどう思われようが本心です一応(~_~;)
ところで、皆様は自分の夢を叶えるためにどんな事をしていますか?


「いや~、夢は叶わないから夢なんでしょう~」と思ってる現実主義のそこのあなた!
確かにそれも一理あると思いますが、実際に夢を叶えた人にはある共通点があるんですよ。


それを知ることで、少しでも夢に近づくことができればこれ幸いでございます。
その共通点とは、ずばり夢を目標に置き換えるということです。


夢と目標は似て非なるもの。願望と実現。全然違いますよね?
では、夢を目標に置き換えるためにはどうすればよいのか。


夢に期限を設けることで、それは夢から目標へと置き換えることができます。
結局のところ、思い通りにならないのは、思った通りに行動してないから。
ってことに集約されるんじゃないですかね。


4月って何かをスタートさせるには丁度よいタイミングです。
あとまだ3日もありますよ。


自分の夢に無理のない範囲で期限を設定し、
目標に置き換えることでご自身の夢を叶えてみてはいかがでしょうか?




なんてなwww