
俺の、俺の、俺の背中を掻けぇ~♪
ということで、背中を蚊に刺され掻きまくってたら肩を脱臼しそうになったNINAでございます。
いやいや、ご無沙汰ではありませんか。
4ヶ月近くも放置しちゃったよ、ブログ。
まぁその理由は色々と考えられますが、やはり1番の原因は・・・
ってネガティブな記事を書こうなんざ1ミクロンも思っておりません。
※1ミクロンとは1000分の1ミリ
なにせ夏ですから。お盆休み前ですから。
楽しくいきましょう楽しく。清楚な浴衣とか着てさ。
で、ここから本題に入るわけですが、
僕は毎年これくらいの時期になると、男3人で旅に出かけます。
夏の恒例行事ってやつですね。たぶんもう5~6年続いてると思います。
「モリで大物を仕留める」
という壮大且つブレないミッションを掲げ、毎回海や川に潜ってます。
イメージとしてはまさにこれ↓

しかし結果はことごとく失敗に終わっています。
いまだミッション成功に至らず。
【過去の戦歴】
2009年
2010年
2011年
う~ん。これにはきっとワケがある。
体力や技術といった類のものではない何かが欠けているんだ。
なんてことを、ある日夕日を眺めながらひとり考えていました。
その時ですよ、急に視界がパッと開けました。
そう、今の自分に何が欠けていて、何が必要なのか。
その答えが見つかったんです。
以前までの僕はというと、とにかく魚を獲ろう獲ろうという意識が全面に押し出されていました。
一言で言うと、殺意です。殺意。
それじゃあ逃げられるに決まってますよねぇ。
目の前に通り魔がいて、逃げない人なんていないでしょう?
そこで一つの結論が出たんです。
「魚と友達になればいんじゃね?」
これがキャプテン翼理論です。
キャプテン翼こと大空翼はボールと友達になることで、
常に最大限のパフォーマンスを引き出してきました。
なので僕は魚と友達になり、魚の警戒心を無くしたところでグサっと。
30歳になったいま、僕にはそれができる。そんな気がしてなりません。
というわけで、今週末から“伊豆最後の秘境”と呼ばれる場所にて、
ミッションを遂行して参ります。
「ど~せまた・・・」とか思われる方もいらっしゃると思いますが、
今回は良い意味で期待を裏切らせていただきますよ( ̄▽+ ̄)
