君は何を想っているの?
はい、というわけでNINAでございます。
いまとても行き詰まっております。
昨日ね、あるクライアントから久々に企画コンペの案内が届きました。
これがまた、なかなかボリュームのある予算設定でして、
営業マンである以上、ここは必ず取りに行く!と、思っている次第です。
がしかし、どんな企画でどんな提案をしたらよいのか、全く想像できない…
これはなぜかというと、コンペの案内の内容にある。
そこに記されていたキーワードを抽出してみると、
「夏休み・ロングラン・集客イベント」のみです。。。
あ、もちろん場所と予算については明記してありましたよ。
でもさ、こんな少ない情報で何をすればいいのさ!と、思うわけ。
単純に、集客できればそれでいいの?って話なんですよね。
これはクライアントのインサイト(本音)が見えない状況下の中で、
ゼロベース提案をしなくてはならないことを意味します。因みにオリエンは無し。
さらにさらに、コンペの一次選考は書類(企画書)審査なんだって。
喋ってなんぼの僕が、プレゼンもできないんですよ…なにこのツンデレ加減。。。
このクライアントは昔からそうだったんです。
こっちが近付いていくと走って逃げてしまい、逆に距離を置くと近付いてくる。
まぁあれだよ、一言っていうか一字で表すと、猫。
そんなわけで、企画書提出の期限は今月末。猫まんまでもオミマイしてやるか!
って気分に今はなれないの・°・(ノД`)・°・