「相談て重要」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

NINAですペコ
お盆休みの疲れが一気にきてますNINAの非常識なネタ帳-image079.gif


休み中は湖(本栖湖)川(新崎川)海(初島)と、
3箇所の水場で大ハシャギо(ж>▽<)y


初島の海では、熱帯魚と一緒に泳いできましたよ魚
“別世界”とはまさにこれのことダイビング


そんな旅を満喫中のこと、一通のメールが届きましたお手紙
メールの相手は、大学の頃のバイト仲間(カラオケ店)ひらめき電球


彼女からの連絡は実に5年ぶり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ほんと何事かと思いましたよ汗


長い期間連絡をとっていなかったけど、結婚して子供がいるということは、
風の噂で聞いていました祝


メールの内容はヒカリ3号
『ちょっと相談があるんだけど、時間作れない?』


この“ちょっと相談”て何でしょう?pink


間違いなく“旦那の浮気”ですううっ...
僕はよくこの手の相談を受けることが多いので、直感でわかるんですアオキラ


僕の経験上、女性からの相談内容は、異性関係が8割以上を占めますなっ・・・なんと!
残りの2割は仕事関係ですねPC


そこで、相談を受けるの時のポイントを一つj
それは“問題解決がゴールではない”ってこと注目!!
仕事でも一緒(o^-')b


“こうするべき”的な発言は極力しないってことですね。
どっちにしても、僕に解決できることなんてないんですから。


ただひたすら聞き役に徹し、考えや感情を共有する。
むしろこれしかできません(。-人-。)


安易な気持ちで相談にのるというのは1番ダメしゃれこうべ
でも、結構いるんですよそーゆー人ぬおぉぉぉ


それが信頼を失う第一歩目ということに気づいていないからアクマ
NINAの非常識なネタ帳-15__aW1hZ2UwMTEx.gif


相談できる人は向上心がある証拠。
相談される人は信頼を得ている証拠。



改めて相談てすごく重要だなぁと。
でも、あんまり重いネタだったらやっぱり困っちゃいますよね汗


僕の相談ものってもらえますか?
重いけど・・・笑