「ナイスな店員」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

今日のランチは某ファミレスにてナイフとフォーク
このファミレスの駐車場は、駐車券が発行されるタイプの駐車場でした。


サクッと20分程で食事を済ませた僕は会計のレジへと並んだ。
目の前には若いカップルが会計をしています。


すると、彼氏の方が店員さんに駐車券を差し出した。店員さんは駐車券をスタンプ機へ。


そして返却すると、彼氏の方が店員さんへ一言。


『これで何時間無料になんの?』


店員さんは一瞬、“え?”という表情を見せたが、すぐ様笑顔でこう答えた。


『二時間まで無料になります!!』


なぜ“え?”なのかは、すぐにわかると思いますが、
当然のように駐車券にその内容が記載されているからです。
しかも目立つよぅに太字でね。


このような光景を目にするのは今回が初めてではない。
むしろ何回もある。


そんなに駐車券を見ることが面倒なのであろうか?
と、理解に苦しむが、実際にいるんですねガーン


で、僕の会計の番です。
僕も若いカップル同様に駐車券を店員さんに預けた。

すると僕は何も言わないのに、その店員さんは僕にこう言った。


『駐車券は二時間まで無料となります!!』


いやいや天晴れパー
学んだことをすぐに行動に移したわけですね。


因みにこの店員さん、まだ研修中の名札を付けている
高校生くらいの男の子です。


将来が楽しみですなぁ。
ナイスでしたパー