こんにちはニコニコ

丁度、こんな事を考えていたのてリプログさせて頂きます。

実は今、私高熱と戦っておりますムキー
恐らく、インフルエンザだと思います。

今シーズンは二度目の高熱。
今月上旬には風邪もひき、ここ1ヶ月位は体調面があまり良くないです。



私が関わっている児童発達支援でのお仕事で、スタッフの方の何気ない会話が引っかかっていました。

「◯◯ちゃん(利用者さんの名前)は体弱いわぁ。」

児童発達支援を利用されてる全ての方が、そう言う訳ではないと思いますが、これを聞いた時、「あ、私も体強くないかも•••」と、思い自覚した。


先日の広島旅行で行った宮島水族館うお座

私が幼い頃、体調が悪くなった時、母が私を抱きしめながら言った事をいまだに覚えています。

「あんたはあかんわぁダッシュ

しゃあないなぁって、感じです。



で、まさに今、体調不良になってお仕事もお休みして、申し訳ない気持ちで一杯。


だけど、なりたくてなった訳ではないし、あんまり自分責めをしない様にと思っています。


無理に体が強い、元気なアピールをするのではなく、体が弱い自分を受けいれる照れ


だけど、それに甘えるのではなく、少しずつ出来る改善を怠らず、日々を送りたいと思います。


ありがとうございましたキラキラ
Ban