この投稿をInstagramで見る

久しぶりにジギングロッドの試作品を作ろうと思い、アクションやテーパーを見ながらブランクをチョイスしました。 コンセプトはスロー系セミロング及びロング系ジグ専用のロッドです。 小判型(左右非対称丸型)ジグを素早くテールスライドさせ横向きにするのはスーパーブラックホークのようなファーストアクションのロッドが良いわけですが、セミロング、ロング系ジグは上げで横向きにするのでは無く、大きく跳ね上げてフォールでスライドさせるのがベストだと考えてます。 自身の中で煮詰めたものを形にします。 巷ではコンセプトをうたう事なく、何に使うのかよくわからないモノが溢れています。 ロッドってバーサタイルは無いと思います。ジグは多種多様、形状も色々ある中で、同じアクションのロッドで良い結果が得られるとは思えません。 釣れる釣れないなんて問題外です。 ジグロッドは、操作して楽しいことが重要であることを理解して下さいね〜^_^ 私の作るロッドコンセプトは操作して楽しい!が基本です^_^ #ブルーウォーターマジックプロダクト #スロー系ジグロッド #ロング系ジグを扱うロッド #専用設計 #操作して気持ちいいロッド #適材適所 #アクションが一緒じゃおかしいって #コンセプトがあやふや #ジグは形状が違う #あさはかすぎる #もう少し考えよう #知ったかぶりは嫌い

M.bannoさん(@bwmp2018)がシェアした投稿 -