第67回 サッカーU23日本代表 | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp

皆さん、サッカーオリンピックーアジア大会の決勝は見られましたか?
オリンピック出場が双方ともに決まった後の日本VS韓国の決勝戦でしたが
凄かったですね。 0-2から日本が逆転して3-2で優勝!って。 
今までの日本代表なら、逆はあっても、日本が逆転勝利ってイメージ無かったですね。
よくは知らなかったんですが・・・・・この代表、ダメ世代って言われてきたようで
今回も「優勝どころか出場権も危ない」って言われてたんですね。 知りませんでした。
でもナンダカンダで半年後にブラジルオリンピックの本番が始まります。

ここで問題はOA枠の3人!入れたい選手を年令に関係なく3人入れれるんですね。

私は考えてみました。

今回のチーム”守備が良い” ”団結力がある”とは言われてるみたいです。
で、私(ド・シロウト)が見たところ”フリーキックの達人がいない” ”やばい雰囲気がない”
”スターがいない〈=国民の楽しみがちょい少ない〉という感じがします。

現状の団結力を壊さない為にも”中途半端”なスターは入れない方がいい。
浦和レッズの槙野がアピールしたとネットに出てましたが・・・・
守備陣は中途半端なスターを入れて崩す事はないでしょう。

ここは遠藤、宇佐美、内田(ウッチー)で決まりでしょう。
遠藤/熟練のゲームメーカー、フリーキックの達人、苦労人で若者からも好かれる。
宇佐美/ちょっと面白味の無い現メンバーに不良天才の兄貴。 遠藤がチームメートとして
     コントロールしてくれる。 乗ったらスゴイ。
内田(ウッチー)/スター。 とにかく女性人気!注目されてなんぼでしょ(笑)。 さらに
          サイド攻撃という今のチームにないオプションになる。

絶対この3人だと改めて確信(笑)。
宇佐美の代わりにカズ!っていう手も・・・・ (笑)。 まァ 無いでしょうが・・・・・。

株式会社万雄H