第17回 大河ドラマ | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp




さて、私は大河ドラマファンです。
今年、「真田丸」がスタートしました。 私はとても期待して観てます。
やはり大河の場合、時代背景に伴う登場人物の個性が面白さの鍵を握ると思いますが、
戦国時代物がやはり一番です。

前々回の”軍師官兵衛”の時は、展示会移動中にH君とあ~だ、こ~だと語り合ったものです。
今回の真田丸も、戦国最後の人気者/真田幸村を主役として、武田、北条、上杉、織田、徳川と
個性豊かな大名、武将がテンコ盛りです。 幸村を視聴率男のイケメン堺雅人が演じてますが
「実際の幸村はハゲだった」という説もあるようです。 (ハゲにこだわる私)

さてさて、武将の長たる者、現代とは異次元の緊張の中で生きてきたと思われます。
サンダルウッド(白檀)の香りは、瞑想の時には欠かせない香りとしてアロマテラピー
なんていう概念が無い(?)昔から深~いリラックス感をもたらしてくれる香りとして
重宝されてきたのです。 枕の下に敷いて聞香療法としても使われてきました。
アロマの中においても特に長い歴史あるものなのです。

我社でも多種多様なアロマオイルを扱ってますが、サンダルウッド の注文を頂くと
「おっ通だな!」と思わず唸ってしまいます。 また、あまり知られてませんが、
このサンダルウッド、男女の関係を深める事にも有益と言われています。
「ハゲはスケベーなんです。」